

jハ*゚ー゚ル ( ・∀・) ('、`*川 爪 ゚Д゚) の話

jハ*゚ー゚ル
名=ハル(ハルトシュラー)
異名=祝福の鐘
出身民族=ラウンジ
一人称=私
使用武器=二本の鉄扇
役職=太府門下・千歩将
愛馬=白馬
旗印=なし(鐘の紋章)

( ・∀・)
名=モララー(ニイト=モララー)
異名=勝利の剣 夢幻剣塵
出身民族=ニイト
一人称=僕
使用武器=勝利の剣
役職=ニイト公(後、クーによってニイト開国王に封じられる)
愛馬=???
旗印=青地に白い狼

('、`*川
名=ペニサス(ニイト=ペニサス)
異名=なし
出身民族=リーマン
一人称=私
使用武器=なし
役職=なし(統一王の妹)
愛馬=なし
旗印=なし

爪 ゚Д゚)
名=ラーゼ
異名=???
出身民族=ニイト
一人称=私
使用武器=西方の焔
役職=モララーの副官
愛馬=???
旗印=???

久々の人物紹介。
これでニイトは全員出たはずです。
多分。

ハルは元々イレギュラーな登場人物でした。
ただひたすら、『ガチ百合書きたい・・・』の念で登場。
口癖は『お馬鹿さん』
書いてるうちに段々乳酸菌大好きな薔薇人形っぽくなってきて非常に使いづらくなってしまいました。
良いキャラなんだけどなぁ。

この子はどこ駆けしか出ないだろうなぁ……って思ってたら、
偶然時を同じくして、八尺様にも登場しておりました。
ただ、八尺様のハルはAAが j l| ゚ -゚ノ| なんで、どこ駆けと全然違います。
どっちがより正確かと言いますと、八尺様。
なんせ、元AAは
    '´,,==ヽ
   |´iノハルト〉
    j l| ゚ -゚ノ| <修羅となれー
   ,⊂リ;春jリつ
  ( (ノ爻爻ヽ
    `~じソ~´

      ______
      \|        (___
   ♪___  |\            `ヽ、 ♪    ♪
   '´,,==ヽ \             \  ♪   ♪
   |´iノハルト〉   \             〉     ♪
.  i l| ゚ー゚ノ|   ♪ \           /
  j つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
 ( 匚______ζ--ー―ーrー´
  || ||`~じソ||´    ||      .||

ですからw
前髪にハルトって書いてあるんですよねー。
なんでどこ駆けでは変わっちゃったかって言うと、個人的に気に入らなかっただけです。
なんとなく川l.゚ ー゚ノ!と被るし。


モララーは今後に向けての重要人物。
ブーンとクーの父親。
ブーンの口癖の『~だお』はモララーの口癖『~だよ』がベースになってます。

若かりし頃はアルキュ島だけでなくラウンジ王国の更に北、神話の国にまで旅をしています。
その時に勝利の剣、西方の焔、魔棘、つらぬき丸などの様々な聖剣・魔槍を持ち帰りました。
勝利の剣やつらぬき丸は元ネタが一発でばれましたが……西方の焔は元ネタが分かった人がいるのか心配です。

フォックス以上の化け物だったのですが、陰謀によって殺されました。
フォックス同様、どんな戦略的不利も個人の力で引っ繰り返す実力者。
どんな策を練っても呂布が5人で突っ込んできたらどうしようもないみたいなもんです。
ドクオと戦っていたら……多分勝つ。
裏設定として、相当な好色家でアルキュ各地に愛人がいたとか。
まぁ、どうでもいい設定ですけど。

ペニサスは……ぶっちゃけ、大人っぽい♀AAってだけでこのポジションに。
設定も何もありません。
どこ駆け連載当時はペニサスはマイナーAAだったんで『まぁ、このAAなら死んでもいいかなwwww王妹ペニサスって響きも良いしwwww』なんて軽い思いで殺された人。
が、今になると非常に後悔してます。
こいつか(゚、゚トソン(プギャーの妻。鬼籍)が生きてれば、無理にハルのガチ百合キャラを設定しなくても良かったかもしれない。

ちなみに、ヒロユキとは半兄妹になります。
ブーンとツンは2人とも王家由来の人物ですが、血の繋がりは殆どないんですよね。
1/8くらいかな?


ラーゼは予定ではただのモブキャラでしかありませんでした。
クーとレーゼ・リーゼの繋がりを深める為に登場。
その時には勝利の剣入手イベントは頭の中にあったので、トントン拍子で登場が決まりました。
武人らしく最期は潔く自決。
心は常にモララーと共にあった人。
モララーにラーゼがいたように、ブーンの側には誰がいるのか?
第3部ではその辺からモララーの存在が強く出せていけたらと思っています。

( ´_ゝ`)(´<_` ) の話

( ´_ゝ`)
名=兄者
異名=金剛阿
出身民族=海の民
一人称=俺
使用武器=手斧 兄者玉
役職=なし
愛馬=なし
旗印=なし

(´<_` )
名=弟者
異名=今後吽
出身民族=海の民
一人称=俺
使用武器=手斧・義手
役職=警備隊長
愛馬=???
旗印=なし

特徴は黒装束。細くて小さな瞳。薄い唇。黒髪。
ニイトに来てからターバンはしていません。
元々、メンヘル族の男がターバンをしているのも、
①宗教上の理由
②日光避け
③階級を表す(多く色を使えるだけ階級が高くなる)
であって、ニイトで着用する意味が無いからです。


この二人は何と言いますか、性格の特徴の方がインパクトが大きいのではないでしょうか?
爪゚ー゚)爪゚∀゚)の時も書きましたが、やはりキャラのバックボーンって大きいと思うんです。
その意味では、どんなに駄目人間でも兄者は芯に兄らしさを持って欲しいし、
どんなにしっかりしてても弟者には弟らしさを持ってもらいたいと思います。

そんなワケで、基本的にはgdgdだけど影ではしっかりした兄者。
基本的にはしっかりしてるけど本性はgdgdな弟者、として設定を組みました。
結構面白いかな、なんて思ってます。

海上民族・海の民の出身だけあって泳ぎは得意。
陸上ではハインの速さに着いていけませんが、水中であれば圧倒するだけの力があります。
ただ、弟者は鉄の義手をしている為に現在は泳げません。
このコンプレックスが、弟者が生真面目な性格になった一因になっています。

ちなみに、兄者。
机上の戦術戦略用兵学は皆無ですが、頭の回転はニイト・ヴィップを合わせても相当な物。

川 ゚ -゚)     乱世に国を興し、尚且つ一大勢力にまで成長させるレベル

(´・ω・`)     乱世に国を興せるレベル

爪゚ー゚) ( ´_ゝ`)     1国の経済を全て管理できるレベル

(‘_L’) ( ゚∀゚)( ̄‥ ̄)ミセ*゚ー゚)リ     優等生

|(●),  、(●)、|从 ゚∀从ξ゚⊿゚)ξ( ^ω^)(*゚ー゚)(´<_` )     一般人

( ,,゚Д゚)(,,^Д^)     筋肉担当

ノパ⊿゚)爪゚∀゚)     馬鹿

こんな位置にいます。
弟者は本領発揮すれば、最下位に転落するんですが……

そう言えば、弟者の真面目君な性格は表面上の物だけで、本性はやんちゃ坊主……
ってのは随分前から構想にあったのですが、
何でどうして何時の間に犬耳マニアになったんだろう……。
いや、確かにキッカケがあったらプッツンして馬鹿になる、その代わり身体能力は兄者以上に高くなる……って風にしたかったんだけどさ。

疲れてたのかな……俺。

爪゚ー゚)と爪゚∀゚)の話

爪゚ー゚)
名=レーゼ
異名=神算子
出身民族=ニイト
一人称=私
使用武器=細身の剣
役職=???(財務担当)
愛馬=白馬
旗印=???

爪゚∀゚)
名=リーゼ
異名=金槍手
出身民族=ニイト
一人称=りーゼ
使用武器=ランス
役職=【天馬騎士団】団長
愛馬=白馬
旗印=???

特徴はミルクティー色の髪と男装。
レーゼは細身の服を。
リーゼは指先まで隠れるようなゆったりした服を着用。

こいつらも元々登場予定に無かった連中。
初期は別のAAがこいつらのポジションにいたけど、
そいつらがどうにもキャラを作れない、と言う理由で降格。
ニイト移籍が決まっていた流石兄弟の対キャラとして昇格しました。

書きたかったのは“お姉ちゃん”って感じの姉と、“いもうと”って感じの妹
そーゆー関係をストレートに出せるのが、書きたかったんです。

ほら。
流石兄弟って逆じゃないですか?
本当はしっかりしてるのに表面上は駄目人間な“デレツン”兄者
本当は甘えん坊なのに表面上はしっかり者っぽく取り繕ってる“ツンデレ”弟者
そーゆーのを無しにした姉妹関係を書きたかったんですね。
その結果、ニイトは全所属キャラが兄弟もしくは姉妹持ちになりましたが、
それもまた面白いかな・・・とか思います。

そんな意識が頭にあったせいか、性格設定は楽でした。
苦労人で、この世の不幸を全て背負ったような表情の姉。
能天気で、この世の幸せを満喫している妹。
レーゼの口調は大人しくぼやき気味に。
リーゼの口調はひたすら馬鹿っぽく意識しています。

クーやブーンの父、モララーの副官を務めたラーゼの子。
クーとは彼女がニイトに戻ってからの付き合いですが、
理想家で何だかんだ言って良家のお嬢様なクーと、ちゃらんぽらんな妹に挟まれて
レーゼは随分と苦労したのではないでしょうか。
それでも、彼女が姉としての道を選んだからこそ、リーゼもひたすら馬鹿な子になれたのではないかと思います。

こーゆーキャラの性格に影響を与えたバックボーンって何気に大切ですよね。
あるのと無いのとでは深みが全く違ってくる。
クーなんかも辛い過去がなければあんな性格にならなかっただろうし。
その辺は一度コラムで纏めたいと思います。
流石兄弟がニイトに合流するまでの3人の話も書いたら面白そうです。

爪ii- -)『最悪……何なのよもう……最悪』←実はこの表情、凄く気に入ってます。

この表情をしてもらうためにも、ニイト勢には頑張って欲しいですね。



川 ゚ -゚)の話

川 ゚ -゚)
名=ニイト=クール(クー)
異名=無限陣 白い狼
出身民族=ニイト
一人称=私
使用武器=義足(斬見殺)
役職=ニイト国王
愛馬=四輪車
旗印=青地に白い狼

外見は緑がかった黒髪と、光の反射でエメラルド色に輝く柔らかく垂れた瞳。
過去ニイトが落城した際、全身に火傷を負い両足を失っています。

服装はアルキュで童が着るような、裾の短い水色の平民服を藍色の帯。
その上から純白の鶴縫をまとい、羽毛扇を手にしています。
ニイトは女性も男性と変わりない服装をしているのですが、それはクーやリーゼ・レーゼの影響が大きいです。
レーゼは職務の為、リーゼは遊び回るのに動きやすいから……と事情は異なるのですが。
また、ブーンと同じく父モララーから与えられた銀の鈴を肌身離さず所有しています。
両足を失っている為、常に四輪車に乗っています。
服装と併せて、諸葛亮をイメージしていただくのが一番かもです。

とは言え、義足さえつければ十分に生活は可能。
ですが、本人は傷口との接触面が痛む為あまり好みません。
つか、斬見殺の元ネタがギルミルキルと一発で見破られるとか思わなかったよ
俺もまだまだ修行が甘いな。

七英雄スカルチノフを師とし、戦術では比肩する者なし。
戦略にも通じ、モララーから継いだ生来の脚力に義足の重量を上乗せした蹴りは殆ど反則。
多用しませんが、剣術も使いこなします。
最後の超重要人物に相応しい、とんでもないチートキャラですね。

性格は超激情家。
クールな外見は、それを隠す為の仮面に過ぎません。
失った思い出を取り戻す為に、一つの国家をつくりあげる
(しかも、牧農国家であったニイトを経済国家に生まれかえらせてしまうのですから)尋常ではありません。
前作『料理人』でもそうだったのですが、自分はどうにも心の奥底に熱いハートを持ったクーが好きなようです。

裏設定なのですが、彼女は常人以上に飲食物に強い執着を示します。
ブーンも食べる事大好きなんで、この辺りは姉弟ですねー。

ブーンとは異母姉弟であり、王妹ペニサスを母に持つ弟と違って王家との直接的血縁関係はありません。
また、ヒロユキとペニサスも異母兄妹であり、
ツンとブーンは遠いイトコのような物。
血の繋がりは薄いと思っていただければと思います。
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
