スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終末論 の話。

ようやく携帯の規制も解けてきたようです。
これまで停滞気味だったVIPのブーン系も賑わいを取り戻すのでは無いでしょうか?

そんな中で個人的に気になる……つか、非常に不愉快なのがブーン系終末論者様の存在でございまして。
どうして、自分で盛り上げようとしないのか?
一向に理解できない。

別に出版社を通す訳でも無し、自由に投下できるのがこーゆーSSのメリットじゃないですか。
書き込んでるって事は規制されてるんじゃないわけで。
自分で自分が面白いって思う物を書いて投下すれば良いだけだと思うのです。
文章力が無い?
実力が無い?
糞を喰らって西へ飛べって話ですよ。
んなもん、どうだって良い。

つーのも、良く『文章は無茶苦茶だったけど、デビュー作が一番熱かったなぁ』って言うじゃないですか?
あれってのも一種の真理だと思うのです、経験では。
つまり、大切なのはハートなんですよ。
上手い文章を書きたいってのも、金銭絡んでる世界じゃないんですから、結局はハートじゃないですか。
熱いハートをぶつけてくる作品ってのは面白い。
逆を言えば、それがない作品ってのは、やっぱり人の興味を引かないもんだと思うのです。

自分が料理人時代。
師匠であり、現在の相棒に言われたのが
『センスとは、他人に自分を認めさせる力。力づくでも「美味い」と言わせる力だ』
って言葉でした。
まぁ、これは後になって漫画からの引用である事が発覚した訳ですが、
本当の実力って言うのは、眉をしかめてる人間の襟首締め上げて『な? 美味いだろ?』って言ってのける
ハート無くしてはありえないと思うのです。

100歩譲るとして。
それでも書けないとしようや。
だったら、ジャンルを変えれば良い。
地の分なくす。もしくは、地の文ぎっしりにしてみる。
総合で批評してもらってみる。
ストーリーが書けないから、没ネタスレに投下してみる。
感想スレに投下してみる。
絵スレで投下してみる。
投下されてる話を盛り上げてみる。
ちょっと考えただけでも、これだけ出来る事はある。

どんだけの事をしたのか、って話ですよ。
自分の場合、少なくとも10回は推敲する。
結果、900行で収まっていたのが1200行になったなんてのはザラだ。
どうしても展開が気に入らず、1ヶ月かけて書いた物を全削除した事もあるし、
少しでも気に入らない部分は、たった3行であろうと1週間かけて書き直す。
記憶の片隅から、似た展開の小説を探し出し、どういった表現を使っているのか読み返す。
本屋を回って、資料になりそうな物は片っ端から目を通す。
それでも、今が最高の状態とは思わない。
まだまだ、先があると思っている。
ブーン系終わったな、って言うなら、少なくとも俺以上の事はしてみせたんだろうな、と。
俺としては好きな事だからこそ手を抜きたくないし、誰よりも良い話を書きたいと思う。

まぁ、これが絶対ってわけじゃないですよ?
趣味なんだから気楽にやりたいって人もいるでしょうし、それを否定するわけじゃないです。
何もしないでお客さん気分で『終わったな』って言うのが気に入らない。
草野球で例えれば、週末に好きな野球をのんびり楽しむのも、
好きだからこそユニフォーム揃えて本気で大会出ちゃうのも、どっちも正しいじゃないですか。
問題なのはグラブもはめずに愚痴ばかり溢してるksであって。
そんなん、普通だったら袋叩きで追い出されますよ?
恥を知れって思います。

終わったな、って思うなら自分で盛り返せばいいだけなんですよ。
一つでも多くの投下をして、一人でも多くの人を呼び寄せればいいんです。
確かに、今のブーン系って内輪気味なところってあると思う。
でも、それでも別にVIPっていう場所自体が全く新規参入されないわけじゃない。
現にシベリアでは、シベリア住人だった人や元ブーン系住人の興味を引く事に成功してるんだし。

で、これは作者としての超個人的意見ですが、支援代わりに雑談したっていいじゃないか、と。
ブーン系が他SSと差があるってのは、あまりにも馴れ合い否定に凝り固まりすぎてる部分が大きいと思うんですわ。
はっきり言っちゃうと、投下中の雑談って読んでいて楽しいんですよ。
本気で。
まぁ、投下そっちのけだと寂しいけどさ。
物書きなんて、自分が目立ちたいって考えの塊みたいなもんだから。
そんでも、投下しながら雑談を読むって言うのは、こーゆースタイルの楽しみの一つではないかと思います。

書くのが楽しいから書いてるんだって人はいるだろうし、それを否定もしません。
自分もその一人です。
ただ、やっぱり反応があるってのは更に楽しいんですね。
物凄く汚い事言うと、自信があるシーンを書いて120秒待ってる間にF5連打した経験があるのは俺だけじゃないと信じたい。

ち*゚∀゚)ー『お!! 書き込みキタ━━━(*゚∀゚)━( *゚∀)━( *゚)━(  *)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(*゚∀゚)━━━!!』

114 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/04(木) 22:55:41
支援

ち*゚∀゚)ー『……』

この寂しさと言ったらっ!!
本気で心折れるわwwwwwww


まぁ、馴れ合いってのはやっぱり否定したい人もいるでしょうさ。
でもな、誰かと誰かが何らかの手段でコミュニケーションとろうとしたら、そこに馴れ合いの切欠が生まれるのは必然なのよ。
そこに反応欲しくてウズウズしてる物書きが絡むんだぜ?
もう、しょーがないじゃないの。
それが嫌なら作者はひたすら投下だけ。
総合だろうが某だろうが個人が立てたスレだろうが淡々と持論展開するだけになりますよね。
で、これを現実世界に置き換えてみ?
学食の片隅で誰の言葉にも耳を傾けず、ひたすら何やら呟いてる集団みたいなもんですわ。
はっきり言うと、こっちの方が不自然だわ。
気持ち悪い事この上ない。
これってのは、馴れ合ってないって言うんじゃないですよ。
宗教集団みてるような錯覚を感じます。
本気で。

馴れ合いと言うと、チャットなんかも槍玉にあげられますが。
チャット=馴れ合い=悪、みたいな意見もやはり目にします。
自分はチャットは参加してませんが、これには異を唱えますね。
『チャットが楽しくて書くの止めました』ってんなら、悪いのは本人なんです。
もし、このチャットに非を求めるならば『てめぇ、書きもしないで作者面してんじゃねぇぞ』と誰も言わなかったって事だけ。
でも、そんなん只の甘えでしかない。
責任転嫁。
言い訳ですよ。

人それぞれってのは思考停止ですから嫌いな言葉ですが、
書く人ってのは、学生だろうが社会人だろうが海外在住だろうが書くんです。
いつPCの前に座っても良い様、脳内でストーリーを展開させていけるんです。
一部の人間の特殊な一例を槍玉に挙げて否定するってのはフェアじゃないよね。
それこそ、仕事なんかしてるから書けない。カラオケなんか行くから書けない。
リアルも何もかも投げ捨てて書けって話になる。
そりゃ、本人がそれを望んでその環境になるならまだしも、
んなもん強制されたら誰が面白い話を書こうって思うよ?

個人的な事を言うと、チャットは苦手。
誰かと言葉のキャッチボールを続けるって言うのは、得意じゃない。
自分が好きな時に好きな事だけ言っていたいのが、俺と言う人間。
twitterはやってるけど、会話を打ち切るのは大体俺だし、どっちかというと好きな事だけボソッと言っていたい。
そんなんだからこのブログのお返事もありがたいとは思いつつも返さない事が多いし、
メールの返事だって放置する。
そーゆータイプな俺ですが、俺はそーゆー自分が好き。
それで良いじゃないのよ。
だから、俺はチャットに参加しないんです。
何の問題も無い。

もし、それでも馴れ合い反対って言うなら、某スレから変わっていくべきじゃないのかね?
馴れ合いをしない。殺伐って言うのは、陰口叩いて人を傷つける事じゃないですよ。
面と向かって酉出して、互いの作品を批評する。
ガンガン厳しい事も言っていく。
それこそが馴れ合いをしないって事じゃないのかな、と。
当然、厳しい事を言わずに傷を舐めあうだけになったら問題だけどさ。
某を見ていて、そうなる可能性って物凄く低いんじゃないかな。
結局チャットなんて言うのは俺に言わせれば、昔良くあった『( ^ω^)系作者が集うようです』スレと大差ないのよ。
敢えて違いを探すといえば、VIPから外れてるから脱線した時に歯止めが利かなくなる可能性が大きい、ってだけじゃないの?
だったら、VIPでやれば良いんじゃね?
そんでもチャットに篭もってどうでもいい話ばかりして作者面してるのがいたら、そん時叩けば良いわけでさ。

自分は、作者が酉出してた頃の某スレ時代の出身で、色々アドバイスしてもらってました。
スレが荒れた時に助けてもらった事もあったし、デビューは総合だったけど某スレ育ちみたいなもんです。
懐古厨みたいで嫌だけど、倉庫探せば当時の某のDatも残ってるんじゃないかな。
読んでみると『楽しそうだな』『俺も参加したいな』って空気の筈です。

終わったな、って言うならやる事がまだまだある。
少なくとも、自分は終わってない。
まだまだ投下したい。
ここまで言えば、俺が何を言いたいのか、分かるでしょう。
つまり、だ。

規制解けない&投下する時間取れねぇwwwwwwwww

まぁ、若干前置きが長くなりましたが、そーゆー状態です。
ちょこちょこと書き溜めてはおります。
が、1日に30分書き溜める時間は取れても、3時間投下する時間が取れない。
そんな状況です。

1日10レスずつ避難所に投下しようか、なんて考えましたが、
それだと区切りが悪くなるからやりづらいんですよ。
週間連載の漫画で、毎週19ページ連載されてるのを、一日3ページずつ読まされるようなもんです。
p2提供してくださる方がいらっしゃって、VIPに投下出来そうだし。

もし、代理してくださる方がいたら本気でお言葉に甘えたいです。
冗談抜きで。
こちらから出来る事と言えば、一足早く本編を読んでもらえる……ってだけなのですが、
流石に次回投下が5月になるかもってのは避けたい。
うーむ。
スポンサーサイト

俺、確変中 の話。

第33章 給士の冒険
1680行
120kb

ミッションコンプリート

第34章 猟犬と黒犬
240行
11kb

完成度 15%~20%

年表 改訂版
390行
15kb

ミッションコンプリート


いい感じで進んでおります。
34章からようやっと第3部本編突入。
でも、考えてみるとここまでの話は一つの章で終わらせようと考えていた訳で。
どれだけ自分の見通しが甘いのか、って話です。

で、年表作り直したんですよ。
本当はプロットの一部で、自分が何となく見れれば良いか、
って考えてたんで随分と適当だったんですが、
全登場人物の出生年とかも全部入れてみたんですわ。

そしたら、案外ミスが多い事が発覚。
まず、第1部・第2部ってのは自分の中では助走段階だったんですね?
なもんで、第3部前後を各登場人物の年齢って事でずっと書いてたんですが……。

全然駄目じゃんwwwwwwwwwww

まず、統一王が死んだ年。
作中ではアルキュ暦470年代後半ってなってるんだけど、実は480年。
で、クーを保護した当時、スカルチノフが老人みたいな描写してるけど、実は46歳wwww

まぁ、この時代50歳まで生きれば老人って考えでも良いけど、
流石に480年を470年代後半ってのは無理だ。
大問題だ。
それとか、ジョルジュとヒートの年齢差が17歳差とか。
一応『妹分だ』見たいな事言ってるけど……ペドじゃんwwwwwwwww
ちなみに兄者とハインの年齢差が10歳。
どう考えても、ジョルジュが完全に変態です。
ジョルジュとヒートに関しては、思い切りネタ考えてるんだけど、いじらないとなぁ。
第3部現在の部分をちょこちょこいじってるんで、近いうちに公開しようと思います。
……流石に、全員の誕生日まではいらないよね?

でさ。
この年表を作るに当たって、第1章から読み直してるんだけどさ。
表現が足りないと言うか、文章力がないというか……

書き直してぇwwwwwwwwwwww
マジでwwwwwwwwwwwwwwwww


元々、どこ駆けって『こんな話を書いてみたいな』、って挑戦作品なんです。
ずっと、自分の中で能力不足を感じていた為、書けなかった作品なんです。
そりゃ、そうだよなぁ。
完結したら、書き直そう。
で、それが終わったらまた不満な部分が出てきてエンドレス。
そんな気がしてならない。

最後の一葉 の話。

第33章 給士の冒険
1170行
52kb

完成度50~60%


そんな感じでございます。
ちなみに900行は伏線という名の寄り道。
ペース的には決して悪くないです。
現在、ようやっとタイトル通りの展開を進めているのですが、
新キャラ2人と絡めなきゃなんで軽く苦戦中。

ちょっと機会があって『最後の一葉』を読み返しました。
O・ヘンリーです。
英語の教科書で教材にもなっている名作なのですが、この作品は悲劇として有名じゃないですか?
でも、ひょっとしたら“厨ニ病女に引っ掻き回される道化”の喜劇なんじゃないかという気がしてきました。

って言うのもね。
主人公の女は医者から『治るとしたら10に1つ。それも本人に治る気が無いと駄目』って言われてるわけですが……。
まず、窓の外眺めてる余裕がある時点で、この医者の言葉がただの皮肉である可能性があるわけですよ。
なんつーか、『気の持ちよう』で治る程度の病気なんじゃないかと。

で、死を覚悟してる人間が『あの葉っぱが全部落ちたら私も死ぬのね』なんて言うかね?
なんつーか、見舞いに来てくれてる友達に構ってもらいたいだけじゃないのか、と。
医者の娘として聞いた話ですが『私の病気は治らない……死ぬだけなんだ』って口に出す人は、
大概死なないそうなんですよ。
本当に死を覚悟してる人は、泣き言を口に出さずに戦うか、ひっそりと死ぬ道を選ぶか。
逆に、泣き言を口に出す人に限って『じゃあ、残った人が医療費大変だし……』みたいな空気になっても、
自分から死ぬ事は無い。
むしろ、ピンピンして退院する例が非常に多いそうなんです。

つまり、この女は悲劇のヒロイン気取ってるだけじゃないか、と。
どこの病院にもいるセンチメンタル志望者。

ち*゚∀゚)ー『……』

うっぜええええええええええええええええええええええ

死なないよ、この女。
何時までもダラダラ生きてくタイプだよ。
『こんなバイト辞めてやる』って言いながら何年も続けてる兄ちゃんと一緒。
病気の内容だって、脱肛か水虫程度だよ。

多分ね、この女って中学生男子だとしたら、同級生から『お前、オナニーした事ある?』って言われてるタイプですよ。
で、手淫が日課のクセに『した事無い!!』とか言っちゃうタイプ。
別に手淫なんぞしたからって気にするのは中学生女子まででさ。
しょーがないことじゃん。
でも、自分の中でキレイじゃない物は、見せられないんだろうな。

しかも、嘘彼女が完全に自分の中で出来ちゃってると思うよ。
九割方、幼馴染。
『俺は女だと思ってなかったけど、向こうが俺に惚れていて~』みたいな。
最終的にはロンドンに留学してさようなら。
自分の中でかっこいいモンは、嘘でも本当にしちゃう。

だっせえええええええええええええええええ

思うんだけど、このタイプって妄想だけで飯を3杯喰えるんじゃないでしょうか。
俺の勘では、『自分が弱小野球部の救世主となるエースだったら』みたいな事を考えて一日が終わるね。

カーブとシュートとフォークとシンカーとナックルとチェンジアップとSFFとツーシームとスライダーを
高1から使いこなして、球速は140km前後。
で、普通の公立高校のくせに、何故かアパートで一人暮らし。
甲子園は良いところまでいきながら、弱小打線が仇となり敗退。
しかも、途中で試合中に怪我をして復帰不可能かと思われながら、最後の夏の甲子園で優勝。

こんな感じの妄想で一日が終わってく。
おそらく、キャッチボールも出来ないくせに変化球の握りだけは覚えてる。

と、まぁ、主人公の女ってこんな人間だと思うわけです。
それに踊らされて死んじゃう絵描きの爺ちゃんはとんでもない道化なんじゃないでしょうか。
そんな理由で、俺はこの話を喜劇なんじゃないかと感じたわけです。

でも、こんな人間がいたら……普通にドン引きすると思うよ。
死を受け入れてるなら、それを口外したりせずに、とっとと死ね!!!!!!
それが出来ないなら、口に出すな!!!!!!
もしくは、一生孤島で夢だけ見て生きていってくれ!!!!!!

言われた側の気持ち考えられないのは、自分を美化してる人間の絶対的特徴ですよね。
自分に酔ってるから、自分が絶対正義になってる。
悪役気取ろうが、クールなナイスガイ気取ろうが、それは同じ。
『あの蔦の葉っぱが全部落ちたら私も死ぬのね』とか、言われて迷惑なだけで格好良くも何ともないから。
うっとおしいだけだから。

俺が主人公女の友人役だったら、間違いなくこいつの言動を録音するね。
で、3年後ピンピンしてるこいつに聞かせる。
それからは、1年に一度聞かせるわ。
その度に身もだえすれば良い。
絶対に『無かった事』にはさせないね。
プロフィールから消させてなるものか、と。

まぁ、俺の心が汚いからそう思っただけなんだろうケドね。

数年ぶりに読んだ『最後の一葉』ってそんな話。

で、投下しない間はずっと放置されてる他ない、避難所。
なんか有効利用したいんですけど、面白いアイデアないでしょうか?
考えたけど、お題もらって日常小ネタ書くとか、人気投票でもやってみるかとか、
そんなのしか思いつかないですよ。
良いアイデアあったら教えてください。

なんにもしなくてもいいんだけど、やっぱりあるからには放置って好きじゃないんだよなぁ。
大量規制時にブーン系が一気に過疎っちゃう原因の一つに、避難所が活用されてないってのもあると思うですよ。
避難所が活性化する事があれば、自然と読み手さんの目も集まって、規制でもブーン系死亡にならないんじゃないかな、と。
まぁ、避難所にいかなきゃいけない状況がないのが一番なんだけどね。

3月4日・19:00 の話。

えっとですね。
まずは一言。

真剣に心配するのは止めて下さいwwwwwwwwwwwwww

もうね、単に吉野家で『そろそろ投下しようかな』なんて考えながら飯食って
ブックオフで立ち読みしてたらいつの間にやら夜になっていたって言うのを
ちょっと大袈裟に言っただけですからwwwww

病んでおりませんwwwwwwwww

そりゃね、赤シャツおじさんが眼球から水分を絞り出す機械をくれた事とか、
夜な夜なコンセントの穴から小人が出てきて合唱を始める事は事実ですよ!?
えぇ、ワーグナーです。
ワルキューレの騎行ですよ。
地獄の黙示録でお馴染みの、ばんばらばばばーらー、ばんばらばばーらー、ってあれです。

は?

聞かないで下さい!!
そんなの誰もが分かっていて当たり前の事じゃないですか!!
小人が暴れるから目覚まし時計がセットしておいた筈なのに鳴らないんです!!


でも、そんな事を言ったら命の危険性があるじゃないですか?
裏宇宙の侵略は既に始まっているんですよ?

思い出してください。
ダイドーの自動販売機は元々人間だったんです。
裏宇宙光線で機械に変えられてしまいましたが、その証拠に100円玉入れると話しかけてくるじゃないですか。
あれは「イラッシャイマセ」と言っている様に聞こえますが、
本当は裏宇宙語で「苦しい。助けて」と言っているんです。
どうして気付いてあげられないんですか?

蹴ってください。
渾身の力で蹴ってあげてください!!
それが可哀相な人達を助ける事に繋がるんです。
もしくは、ロングハンマーで一撃してやって下さい。

ロングハンマーとか言わないで下さい!!
数年前の卒業生が残した卒業制作のトーテムポールとか、関係ないじゃないですか!!
メリメリ音を立てて倒れてくるトーテムポールを呆然と見つめている森田さんとか、何でそう言う事いうんですか!?
何で森田さんは逃げないんですか!!
何で松葉杖なんですか!!
嫌がらせですか!!
わざわざ見せ付けて楽しいですか!!
確かにあのハンマーはおばあちゃんの家の納屋にありましたが、
楽しそうに振るっていたのは双子の出口兄弟だったじゃないですか!!
あれは森田さんがのぼり棒から落ちただけって事で丸く収まったじゃないですか!!

裏太陽の光で洗脳されている人が多いようですが、覚えている人も沢山いるはずです。
本当のみのもんたは白いハマーのジャージだったし、
タモリはコージー富田の物真似する人だったじゃないですか!!
西武池袋線が黄色いのは、黄熱病で倒れた野口英世を偲んでの事ですが、それすら覚えていないのですか!?

地球人類の8割は既に記憶を書き換えられています。
今、我々が見ている世界は幻覚なんです!!
本当の俺は今頃、某大学病院で優秀な外科医の筈ですし、
皆さんが一流企業の営業として合コン三昧の日々を過ごしていないのも、
ここが嘘の世界だからです!!

オニヤンマが樹液を舐めないのも、雲が白いのも、
あの日掲示板に貼り出された中に貴方の受験番号が載っていなかったのも、
俺が中学時代ドロップアウトしたのも、
某絵師さんがもうすぐ(ピー)歳なのも、
買ってから1ヶ月もたっていないのにiphoneが行方不明なのも、
いつまで経ってもPCの規制が解けないのも、
全部、嘘の世界だからです!!

誰!?
俺の紅茶に煙草の吸殻放り込んだの誰!?

俺は大丈夫です!!

さて。
楽しいけど、あまりやりすぎると冗談じゃすまなくなる気がするので、悪ふざけはこの辺にしておきまして。

473 名前: ◆COOK./Fzzo [sage] 投稿日:2010/03/03(水) 23:43:46 発信元:61.201.194.245
>>472
では、お言葉に甘えて。

( ^ω^)がどこまでも駆けるようです

制作速報にて投下いたします。
予定は3月4日・19:00前後で。
無理そうでしたら、またここに一言残させていただきますです。

お暇でしたら雑談がてら遊びに来てやってください。


投下予告させていただきました。
仕事で家を離れているため、ネカフェ投下になります。
公開プロキシ規制とかで無理な可能性もあるのですが……。
そん時はシベリアで一言残させていただきますです。

それでは、19時間後。
会えたら会いましょう。

ち*゚∀゚)ーノシ



八頭身のビーバーの話はまたいずれ。

現行報告 の話

第32章 金獅子王の大号令
570行
28kb

多分、40~50%くらい。
今週中の投下は厳しいかな。
それよりも本気で登場人物のほうを進めないと、どうしょうもないし。

久々にコメ返し。
コメは当然、ちゃんと拝見しております。
ホントは全部返事を書いたほうが良いのでしょうが……
何て言うか、そっちに時間を使うより現行をガンガン進めたほうが良いんじゃないか、って考えてます。
元々、このブログは現行の進展状況や、捕捉のために始めた物であって、
それで現行に使える時間を削っちゃうのは本末転倒な気がするからです。

>あたし様はね、一方的にヤって終わりの“意味なし オチなし 意味なし”が大嫌いなのさっ!!
>101…?

 ごめんなさい。
 ここは最初の意味なしが、山なしです。
 オムさんに修正依頼をかけさせていただきました。

>ところで・・・
>ステカセキングのエロ画像は貰えたのでしょうか?

 だれもくれなかったwwww

>モブには勿体ないな塩商人

 シャオランは今後色々と活躍の機会がありそうです。


なんとか近いうちに投下したいなぁ。
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。