

爪'ー`)y‐の話

爪'ー`)y‐
名=フォックス
異名=人形遣い 陰の王 狐
出身民族=リーマン(?)
一人称=私
使用武器=九尾(宙を舞う九本の長剣とそれを操る斬鉄糸) 狐火 飛刀
役職=なし
愛馬=なし
旗印=なし

第2部のラスボス。
第3部現在消息不明なので、リーマンに加えるか迷ったのですが……。
特徴は黒の長髪に、濃紺の外套。桃色の薄絹を首元に巻きつけ、手には常に阿片の煙管を持っています。
薬物で20代の外見を保っていますが、中身は爺です。

こいつは憎たらしいほど面白いキャラとして書けたと思っています。
陰謀家として各国を混乱に陥れながら、暗殺者としても超一流。
ようやく挽回した戦略的不利を、こいつ一人で引っ繰り返す怪物。
全ての生き人形の王でもあり、今後も色々と裏で暴れてくれるのを期待しています。

個人的に、フォックスの考えは嫌いじゃありません。
結局フォックスの思考って言うのは『出る杭は打たれる』『長いものには巻かれろ』ってだけなんですよね。
中世時代ってのはそれが正しい考えでもあったわけです。

歴史的に見ても身分制度が存在しなかった国ってないんですよね。
士農工商しかり。カースト制しかり。
で、こういった身分制度崩壊の影には、大体において上層階級の増長や経済不安があったりします。
極論を言っちゃうと、政治や経済がしっかりしていれば『長いものには巻かれろ』も選択肢の一つだと思うのです。

自分が好きな小説のテーマに『最高の王に支配された君主制と腐敗しきった民主政の対立』が
書かれているものがありまして、どちらが優れているかと問われたら、その答えは簡単には出ないのではないでしょうか?
もしツンが存在していなかったら、フォックスの思考こそ物語の舞台を平穏に導けたものだったのかもしれません。


以下、コメ返しとどうでもいい話。

意外とコメ返しに関する好意的意見が多くて感謝しております。
コメを返した方が良いのか、良くないのか、結構悩んでたんだよねw
気まぐれで返したり返さなかったりになるだろうけど、今では義務的にならない程度に返させて貰うのが一番かな、なんて思ってます。

アンドゥリルをちゃんと知ってる人がいてくれた事に感激。
一応、勝利の剣と並ぶ選王の剣 みたいなヒントは出したつもりだったんだけど……とか冷や冷やしてました。
そしたら、アンドゥリルの外見は『刀身に太陽と三日月、7つの星、ルーン文字』だったんだよねwwww
そりゃ、気付かれない筈だよwwwwww

昨日の時分が嫌いなおはなしの件ですが、
と○○○○○○○○○○ス
って奴ですね。
※2を見た時、結構驚いたんだけど、最後が『く』の方が正しいのか?
スピンオフ作品は最後が『ン』よりも『う』を使う方が多いみたいだし……どうなんだろうw
99%、※2は正解だと思います。

なんて言うかさぁ。
※1さんが言ってるように薄っぺらいと言うか……。
自分が覚えてるだけでも、超能力、魔術、英国国教会、カトリック、ロシア正教、天草四郎、南米系シャーマン、吸血鬼ハンター、陰陽道、学園都市、変な裏組織、警備課みたいな組織、ロボット(?)……。
この一つをじっくり掘り下げるだけでも、相当量の作品になると思うんだよなぁ。

実際、1巻は割りと面白かったさ。
だからこそ、ガッカリなんです。
ただ、何て言うか、作品から見えてくる全体図が、最初からでっかい舞台があってそれを徐々に見せていくような感じじゃないのよ。
無計画に建て増しを続けた不恰好なお屋敷みたいな広がり方をしてるというか。
お湯を入れすぎたカップスープを飲まされてる気分。
人気作品だからどんどん出したいのは分かるけど、どうせだったら一つのテーマをもっとじっくり掘っていけばもっと面白くなったと思うんだよなぁ。

スピンオフを漫画で読んだら案外面白かったんで、
原作全巻&SS作品を大人買いして、それが失敗だったと分かった時の喪失感っていうのか。
しかもそれをブックオフに持っていったら既に平積み状態で、1冊100円程度にしかならなかった時の呆然とした気持ちって言うのか。
最近流行の言葉で言うところの、

物売るってレベルじゃねーぞ!!!!!!

なんて思うわけです。
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
