スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第22章投下反省会の話

そんなワケで投下完了。
まぁ、今回言わねばならぬ事は一つだな。

誤字多すぎwwwwwwwwwww

なんだこりゃ、ってくらい多かったな。
自分でも吃驚した。

ってのも、誤字が最近増えてるのにはワケがある。
俺の書き方は元々、今日書く分はまず昨日まで書いたところを推敲する所から始まるのね。
その際に誤字脱字を修正し、納得行かない部分を加筆訂正する。
このやり方だと、章の中盤を越えた当たりから執筆時間の半分が推敲に使う事になり、
後半では8割が推敲タイムなんて事になる。

このやり方を、推敲を全部後回しにしてとりあえず一気に書き上げるように変更したのが、
最近の覚醒の正体なワケです。
でも、そーするとどうしても誤字脱字に気付かない事も多くて。
速筆を取るか、丁寧さを取るかってトコなんですよ。

いや、そこは早くて丁寧なのが一番なんですけどねwwwwwwww

そんな感じで、物語はようやく前半の佳境に入りました。
第二部は今後、過去の追憶がメインテーマになります。

クーの過去とは?

【闇に輝く射手】終焉の事実とは?

統一王死後の混乱の真相とは?

ショボンとハインの出会いは?

そして、ツンとクーの間に挟まれたブーンはどう動くのか?

散々ばら撒いた伏線を一気に回収する快感。
あー、堪らんね。

コメ返しは次回に延期で。
でも、【不自由な自由騎士】フンボルト。

いいな、これ。
スポンサーサイト

|(●),  、(●)、| ( ̄‥ ̄)の話

第22章の推敲終了。
結局750行・31kbまで伸びたけど、ブレの範囲か。
あとは投下時に再度見直しと言う事になる。

しかしまぁ、読み直してみるとやっぱり書くのに苦労したシーンは訂正箇所が多いね。
書いてみて分かる事は、歴史物やファンタジー作品の表現の難しさだ。

例えば、“遠くを見る”という言葉を使うとき。
1つのレス内でその言葉を複数回使うと、どうしても野暮ったくなる。
そんな時、現代物だったら“回転寿司でレーンの先に好きなネタを探す”みたいな
比喩表現も使えるんだけど、中世物だとそうはいかない。
回転寿司なんて単語を使っただけでイメージは総崩れだ。
故に、舞台背景にあわせた比喩表現を探し出さねばならなくなる。
これが結構面倒臭い。

で、個人的考察なんだが、時代背景が現代ではない作品やファンタジーの名作には、
食事シーンが非常に美味そうに書かれている物が多い。
小説では、指輪物語や鬼平犯科帳。
ブーン系では、アルファベットで戦うようです。
映画では、天空の城ラピュタ。
コレって言うのは、食事を通して舞台を表現しようって書き手の意志が強く出てるんじゃないかと思う。

で、趣味と実益を兼ねた登場人物紹介。

|(●),  、(●)、|
名=ダディ
異名=第六天魔王
出身民族=???
一人称=私
使用武器=飾りの無い直槍
役職=千騎将 自由騎士部隊【戦鍋団】団長
愛馬=鹿毛の牡馬
旗印=鉄鍋

( ̄‥ ̄)
名=フンボルト
異名=???
出身民族=???
一人称=私
使用武器=直槍
役職=千騎将 自由騎士部隊【戦鍋団】副団長
愛馬=鹿毛の牡馬
旗印=鉄鍋

全く登場させる予定の無かった二人組です。
そんなワケでAAの特徴なんて物は全く掴んでいません。
フンボルトなんてのは即興で作った…つか、フォントに入ってたAAだし。
『ふん』を変換すると ( ̄‥ ̄)=3 フン ってAAが出る。
だからフンボルト。
なんだそりゃ。

巨大な禿頭と、それを支える太い首。
ぎょろ目の中年男。
力自慢のヒートと互角の筋肉質。
流れの傭兵隊らしく、武装は枯れ草色の外套など実用性の強い物。
柔軟性に富んだ用兵術を得意とする中年騎士。
これがダディの特徴です。

対するフンボルトは
細目と大きな鼻腔。
それくらいしか考えてません。
ちょっとアレな性癖が書くのを楽しめるダディと比べてあまりと言えばあまりですが、
逆にこの空気っぽさが個性になればとも思います。
イメージとしては常識人。
ホームズに対するワトソンみたいな良い意味で特色すべき個性を持たない人物です。

そーいや、こいつには“どこ駆け世界の重要なファクター”とも言える異名がありません。
どこ駆け世界は『異名を持って初めて一人前になれる』みたいな設定がありまして。
それって言うのは『凄さランク』を表す物でなく、人となりを表した一般的な物であります。

まぁ、本当に名の知れた人物になると複数の異名を持つのですが。
从 ゚∀从の【天翔ける給士】【闇に輝く射手】【心無き暗殺人形】
ミ,,゚Д゚彡の【天使の塵】【砂漠の涙】
などがそれにあたりますね。

だれか暇な方。
こいつに異名を考えてやってください。

以下、コメ返し


>入院されてたんですか。

まぁ、ぶっちゃけ大した事無かったんですけど。
周りが心配しすぎなんだよwwww

確かにアリスは、゚*パ⌒ を顔と見ちゃうと意味が分かりませんwwwwwww
俺もそう見ましたからw

本日21~22時投下予定。
25レスだから今日中に終わると思います。

>またお互い似たような時期に体調崩したもんだなぁ、と。

バレンタイン?
あぁ、坂上田村麻呂の親父の命日だっけ?
そーいや、姉さんも体調崩してたんですねー。
もう大丈夫なの?

>やはりあなたはできる子だったのですね…。

ようやく物語が本当に動き出したってのが大きいです。
どうしてもある程度纏めなければならないシーンは殆ど書いたつもりですし、
今後は30レス前後の投下が増えると思います。

やっぱ投下が出来るとモチベーションも上がる。
そーすると筆も速くなる。
良い感じの相乗効果ではないかと。




書き手側としても大いに役立つデータベース。
登場人物紹介も、ようやくヴィップ勢力が終了。
次回からはニイト登場人物紹介に移ります。

まぁ、ここは5人しかメインがいないから早いよね。
多分。

それでは投下で会いましょう。

蝋燭は消える前に一瞬だけ炎が大きくなるんだってね、って話

ご無沙汰です。
風邪から肺炎こじらせて2週間ほど監禁されてきました。
俺です。

何だろう。
足折ったり、入院したり。
個人的事情で今体調を崩せない為、入院させられてまいりました。

でも、あれだね。
今までの高速ペースは蝋燭が消える前に一瞬だけ炎が大きくなるってアレだったんだね。
そう言えば、体調が悪い時って筆が進む気がする。
多分俺だけだな。

まぁ、そんなワケでほとんど執筆なんか出来る状況ではなく。
当然皆さん期待なんか全くしていないかと思います。

で、現行状況。

第22章 その真名を
30kb
720行


ミッションコンプリート

第23章 しあわせなひび
7kb
150行(900~1200行前後予定)


実はコツコツ書いてたりします。
全く推敲してないんで、これからやらなきゃなんですけど、
土曜日もしくは日曜日には第22章は投下できるかと。

本当は1日に二話投下しようとか考えてたんだけど、無理そーやね。

そんな感じで申し訳ない気持ちたっぷりのコメ返し。

>勿体無い話だなこれ

まぁ、その辺は考え方の違いですね。
覚醒とパワーインフレを繰り返すバトルファンタジーではないので、この辺が妥当かと思っています。
つか、まだ大国も本格的に動いていない段階でピンチになられては困る。

そもそも、本来戦いとは『ピンチになってはいけない』物と言うのが中の人の根底にあります。
圧倒的大軍をもって容赦なく蹂躙し、叩き潰す。
時代は変わっても、これが兵法の基本である事に変わりはありません。
本来、戦術レベルで奇策を用いるのは邪道であり、戦術に至る以前の戦略こそが重視されるべきものです。

相手より常に優位に動く為、情報が大事であり、政治があり、経済があるわけで。
そう言った剣を交える前の戦いを書いて行きたいと思っています。

>作者ー、愛してるー!!結婚してくれぇぇぇぇ!!!

すまないが、学園都市の渋沢は譲れない。
btcmさんの書くキャラはどれも素敵ですね。
一度、色々な舞台設定に関して話が出来たら凄く幸せです。

>ここで、クーと繋がりができるのか!

はい。
22章からようやく最後の超重要人物が動き出します。
中の人的には、ここからの物語りなんて言うのは三国鼎立前の三国志みたいなもんでして。
第一部ってのも『あれれ~、漢帝国が大変だよ~』みたいのを説明する為だけの物に過ぎなかったりします。
散々貼ってきた伏線の回収は書き手としては怖くもあり同時に楽しみです。

>ブログあったのか…

あったと言うか、どこ駆け用というかですねwwww

参考文献は大きく3つありまして。
まず、南北に対立する国家に挟まれた小島が舞台と言う事で『ロードス島攻防記』
複数民族間の対立は『タクティクス・オウが』
ただガチンコの勝負だけでなく、政治や経済を取り入れたのは『銀河英雄伝説』

これに各自の持つ思想や理想、過去を絡めて作っています。
その他にも『孫子兵法』『三国志』『水滸伝』『十八史略』や、神話などのファンタジーからも案を頂いております。

どこ駆けでインスパイヤした作品はどれも中の人が過去夢中で楽しんだ物ばかりでありまして、
これを機会に一人でも興味関心を覚えていただければ恩返しになるのでは、と思っています。

【勝利の剣】とか【赤枝の騎士団】とか【薔薇の騎士団】【鉄壁】【つらぬき丸】【第六天魔王】なんて小ネタの正体が分かった人はどうぞ盛大にはしゃいじゃって下さい。
地図を公開した時、地名の由来で意見してくださった方がいましたが、
投下中『ふっ、こいつやるじゃんwww』みたいに一人でニヤニヤするのは凄く楽しいもんです。

>乙です。いつも楽しみにしてます

おぉ、それはいい考えだwwww
是非近日中に改装させていただきます。

何分不慣れな物で、ご指導ご鞭撻にはガチでぶつからせてもらえればと思っています。

>やはりあの更新速度はたまたまだったのですね…
>(´;ω;`)ブワッ

申し訳ないっ!!

とは言え、以前のような1日3行とかのローペースではなく
普通に1日5~10レスは書けていますのでご勘弁を・・・・・・

>亀ですが。

あぁ、ガシューか。
納得しすぎて吹いたwww

どうにも、あの困り眉が(´・ω・`)と被って使いづらかったんですよ。
元々|(●),  、(●)、|もデミタス使うはずでしたし。

ル∀゚*パ⌒の顔は、ハインと逆向きの片目アヒャです。

ル∀゚*ハ ←こんな感じで

    ゚⌒←ポニーテール

うん、分かりづらいwwwwwww

なんとか第22章投下前にはヴィップの人物紹介だけでも終わらせたいなぁ。
ニイト編に入ってる訳だから、やっぱニイトの人物紹介もぎっしりやっちゃいたいし。

と、まぁこの辺で。

近日中に投下でお会いしましょう。

第21章反省会の話

第21章投下終了。

またもや3時間オーバー。
それでも多くの支援をしていただき、無事終えました。
感謝です。

何と言っても、やらかした
時間軸が少し戻るのは言っておかなきゃだもんね。
あ、次回からは再び内乱終了後に戻ります。

今回は流石兄弟が書けて楽しかった。
特に兄者と弟者の入れ替わりは我ながら上手く書けてたんじゃないかな、と。

あとはレーゼですかね。
ニイトの良心。
突っ込みと溜息が似合う不幸体質。
異常に使いやすかったです。

現行状況

第22章 その真名を……
4kb
90行


ここから今日中に300行まで伸ばしたいなぁ。
厳しいだろうけど。
眠いし。

以下、コメ返し

>今晩投下ですか。楽しみにしてます

ありがとうでした。

カウンターはね。
いらないから外そうとしたら増えてたのwwwww
筆休めの間にでも設定変えようと思ってます

>もしミセ*゚ー゚)リがマト#>д<)メだったとすると

いやね、それをやりたくて、実際結構書いてたんですけど、
一発ネタの為に色々犠牲がデカイだろうとw

今考えると大正解でした。

>短くて1350、流石だ

ここまで長くなったのは、途中戦闘が長すぎたり、
流通制度や瞬歩のメカニズムが今後必要になったからなんですけどね。

呂布とか張飛とか。
鉄牛の元ネタのリキとか。

では、この辺で。

ミセ*゚ー゚)リ (,,^Д^) の話

ミセ*゚ー゚)リ
名=ミセリ
異名=なし
出身民族=リーマン
一人称=ボク
使用武器=なし
役職=ツンの付き人 尚書門下(行政次官)
愛馬=なし
旗印=なし

(,,^Д^)
名=プギャー(本名タカラ)
異名=鉄牛
出身民族=モテナイ
一人称=俺
使用武器=拐
役職=【白衣白面】副長
愛馬=なし
旗印=なし

それぞれ特徴は
ミセ*゚ー゚)リ…肩までの髪 髪飾りを沢山つけている 机上の学問に精通。
       多少の医学もこなす
       ツンの前では猫を被ってるフシがある。

(,,^Д^)…ガチムチマッチョ 中年なのに筋肉質 口癖は『サーセンwwww』
      過去、貴族の陰謀で妻子を失った
      実はヴィップで最も指先が器用

まず、ミセ*゚ー゚)リに関してはどんどん空気になってくな、と。
ツン以外に毒舌って二面性は(*゚ー゚)に奪われ。
ツンマンセーは( ^ω^)に劣る。
まぁ、今後活躍の場は考えてあるけど、多分しばらく空気
近いうちに可哀相な事になる事が確定している子。

髪飾りを集めるのが趣味って設定は、もうAAの見た目です。
なんかゴチャゴチャつけてるようにしか思えなかった。
禁書目録に頭に花を咲かせてる子がいたけど、そんな感じ。
でも、あそこまでロリじゃない

つか、この子のポジションは当初マトマトの筈でした。
そう考えると、スタートラインから不幸です。


(,,^Д^)も元々は登場予定無しのキャラ。
こいつのポジションには、『サーセンwwww』が口癖の美容師がいるってだけでした。
この設定は今も引き継がれてますが。

AAだけ見るとタカラなんだけど、名前はプギャー。
その理由は、顔の ,, が、傷跡と言う設定だから。
この設定が生きてくるかは正直不明wwww
あと、なんか『サーセンwwww』が口癖ってのが先にあったせいか、プギャーの名前で行きたかったし。

ギコはなんかセガールっぽいイメージがあるけど、こいつは誰なんだろう?
どっちにしても策略は失敗するタイプの力馬鹿だと思う。

現行状況

第21章 白面の行方
56kb
1350行


ミッションコンプリートwwwww

後半筆が止まりかけたけど、無事書き終えました。
今晩投下かなぁ。
宣言した投下時期より早いのって、何年ぶりだろうwwwwww
常に締め切りを守らない癖はどうかと思う。

以下、コメ返し

>フルメタは終わるベリーメリークリスマスってので、
>マデューカスが大活躍するぜ。カリーニンとか渋いよな


渋いおっさんいいよねwwwww
あーゆー若者を引き立てるおっさんが大好きです。
銀英伝のメルカッツとか。


そーいや、リンクをちゃんと作ろうかと思ってたんだけどさ。
勝手に貼っていいものなのか?

ここって一応、どこ駆けの特設じゃないですか。
なもんで、まとめのオムさんと絵を頂いた絵師様をリンクにさせていただいてる訳です。

しかも、元々ブクマの十オナさんから色々飛ぶ癖がついてるんで、
正直不便は感じてないんですよね。

さて、どうなんでしょ。

(*゚ー゚) ( ,,゚Д゚) (‘_L’) の話

(*゚ー゚)
名=しぃ
異名=紅飛燕 三華仙【花】
出身民族=リーマン
一人称=わたし(平仮名)
使用武器=細身の剣 外套術
役職=司書門下(司法次官) 千騎将
愛馬=鹿毛の牝馬
旗印=青地に赤い燕

( ,,゚Д゚)
名=ギコ
異名=九紋竜 三華仙【月】
出身民族=メンヘル
一人称=俺
使用武器=漆黒の長刀
役職=千歩将
愛馬=なし
旗印=なし

(‘_L’)
名=フィレンクト
異名=白鷲 引き千切る猛禽の爪 
出身民族=リーマン
一人称=私(わたくし)
使用武器=鉄棍 長剣
役職=尚書令(行政長官) 千騎将 【青雲騎士団】団長
愛馬=鹿毛の牡馬
旗印=青地に白い鷲

ギムレットに関係が強い3人についてですね。

特徴は
(*゚ー゚)…灰色の短髪 深い湖のような瞳 赤い外套 小柄 極端な無口 風呂好き
     ショボンとは違った意味で空気が読めない人。
     何事にも『我関せず』がポリシーで感情を表に出さない。
     最近では少しずつ人の輪に入り込むようになってきている。

( ,,゚Д゚)…ボサボサの黒髪 無精髭 乞食剣士 ずんぐりとした体型
      メンヘル出身の剣士
      母を失ったショックから国を捨て放浪していた

(‘_L’) …オールバックの白髪 隻腕 説教癖 しぃを可愛がっている。
      ( ゚∀゚)ノパ⊿゚)の師。 【薔薇の騎士団】先団長。
      裏設定として酒乱


髪がないせいか、しぃはショートカットのイメージが強いです。
元のAAの性格もあり、ちょっと子供っぽいところもある気がします。

どこ駆けでは極端な無口設定にしておりますが、これって言うのは
ショートカット=な○と(芸さんの嫁)なイメージしか思いつかなかったから。
第1部では空気を読まずに『お風呂』とか言ってましたが、
第2部では少し成長しました。
個人的には(*゚‐゚)の顔が可愛くてたまりません。

ギコは( ゚∀゚)同様、頼れるヤツってイメージが強いですね。
学園ものでは絶対運動部な感じです。
それを逆手にとってマッチョな将棋部長とかも面白いですが。

同じ頼れる兄貴でも、( ゚∀゚)との性格は正反対。
( ゚∀゚)がバスケ部やサッカー部なら
( ,,゚Д゚)は柔道部や空手部。日の丸弁当が似合う気がします。
軟派と硬派の両極端なのかも。

登場予定がなかったのに大活躍のフィレンクト。
御存知の様に、(ブーン系では)アルファベットのオリジナルです。     

当初はただのゲスト出演で終わらせるつもりだったのですが、
経験の浅い人間ばかりのヴィップを陰で支える老将 を構成上欲しくなりレギュラー化。
酔うと( ゚∀゚)以上の大暴れ。上半身裸で戦場を駆け回るマッチョおじいちゃんでもあります。

元ネタはフルメタのマデューカスさん。
フルメタはアニメ版しか見てないので、暇を見てラノベも読みたいと思います。


現行状況。

第21章 白面の行方
44kb
1050行


はい、やっぱり1000行越えましたwwwwwww
現在、起承転結で言うところの『転』後半。
『結』は5レス程度を予定。
今晩中に書ききれると思います。

以下、コメ返し

>330か。随分進んだな。

キャラの掛け合いは難しいですよね。
途中途中で軽く地の分挟まないと、台本になっちゃうし。
ポンポン軽快なリズムも必要だし。

特に、無理矢理キャラの特性を押し潰した会話なんかしちゃうと、
それが後々まで響いてきたりして。



では、この辺で。

海に向かって叫びたいけど埼玉には海がないという話

まず、現行状況。

第21章 白面の行方
33kb
720行


(*゚∀゚)『……』

あら、どうしたのよ、お隣の奥さん。
まだ投下から3日しか経ってないのよ?
本気で近々投下できそうな勢いじゃないwwwwwww

あら、ホント。
嫌だわ。
今までどれだけ怠慢だったのか、良く分かるザマスね

うふふ。
何時でもこのペースを持続できると思われたら苦しいのは自分なのにねwwww

一人コント終了。

そんなわけで進展は330行。
ホントは500行を目指してたけど断念。

まぁ、若干ペースダウンしたけど、理由は明白。
昨日までは出てるキャラが2人だったけど、
今日書いてたトコはいきなり5人に増えたのね。

登場キャラが増えれば、必然的に兼ね合いも難しくなる。
そんなわけで、ブレの範囲ですね。
それより問題は、1000行越えるかも知れない事。

それでも1200はいかないでしょ。
月曜・火曜で書き終えて、水曜投下が目標かな。
オムさんに偽者と思われないか心配だ。

以下、コメ返し

>一日3000って……流石だな。

あの時は追い詰められてたもんで。
地の文も少なかったし。

つか、2時間集中しただけで疲れますよね。

>ブログ持ってたのか!

持ってたと言うか、どこ駆け様に作ったと言うかwww
これを作った事で本気で追い詰められたwwwww
もう逃げられないwwwwwwww

ありがとうです。
頑張りますです。

>無口な幼女最高

正直アレは自分でも気に入ってます。
風呂好きって設定もあったけど、どうしても時と場所が限定されるんですよね。
あの冷め切った表情は使いやすいです。

>何度も何度も脳内でシーンを再現

あるあるwwww
いざ書こうと思ったら熱が冷めてるとか。
何か気に入らなくて、全く別の事書いちゃうとかwwww




では、この辺で。

あれ?
登場人物紹介は?

明日から!!
明日こそは頑張るから!!


もしかして俺が覚醒したかもしれない話

現行情報。

第21章 白面の行方
18kb
390行


(*゚∀゚)『…………』

あれ?
俺どうしちゃったの?
普段だったら1日3レスとかじゃなかったの?
つか、酷い時は一日1行とかだったじゃない?
逆に気に入らなくて大量削除とか当たり前だったじゃない。

特に、戦闘→日常ってパートチェンジする時はテンションの調整が大変だったじゃない。
何なの?
死ぬの?
蝋燭が最後に燃え上がるって言うアレなの?

とまぁ冗談はさておき。
第21章は寄り道のしようがない為、どうやっても1000行いかない筈です。
もう何度となく同じ事言ってきましたけど、今回だけは間違い無さそうです。

って言うのも、ここからしばらくはずっと書きたかったシーンが続くんですよ。
書きたかったキャラがどんどん出せるんですよ。
脳内プロット完璧。
何度も何度も脳内でシーンを再現してた所にようやく入れるわけですよ。
こんなに楽しい事はありません。
長編書いてると、書きたくないシーンを書かざるをえない時もあるのですが、
逆にこーゆー時幸せですよね。

自分の場合、筆が止まるのはキャラが死んでる時ですね。
全く動いてくれない。
動いても無理があってギクシャクしてる。
こーなると全然駄目です。
大量削除フラグですね。

だから、前章・前前章のジャックとダニエルなんて本当に辛かった
なんで俺はこんなヤツラに魂を吹き込まなきゃならんのかと。
本気で銀紙を奥歯で噛んで死のうかと思いましたもん。

逆にダディとかジョルジュは書いてて楽しかったですね。
思う存分暴れてくれたし、
前章後半怒涛の一気書きは、この二人がいなければ無かったと思います。

あれ?
もしかして、来週前半投下とかいけるんじゃね?

 ↑
投下できないフラグですが。

以下、コメ返し

>どこ駆け応援してるよ!

ありがとうです。
ナンバーワンよりオンリーワンをテーマにやってる身としては、
長きに渡って応援していただけるのは本当に嬉しいです

>規制によりここに乙を。

いいなぁ。
トリス飲みてぇwwww

次は短いから勘弁です。
でも、投下間隔が空いちゃうとどーしてもボリュームがないと申し訳ないんですよね。

>一週間で1000行か……

マジレスすると、完全集中できる体勢が整えば一日3000は経験あります。
数日間は気が抜けますけど。

どこ駆けは仕様で地の文をギシギシにしようとしてますけど、
もっと軽いギャグとかならもーちょっと行けるかなぁ。

ぶっちゃけ、どこ駆けは読むのに気合と集中力がいるでしょうけど、
書く方も相当な気合体力集中力を使ってんのよ。




次回はキャラ紹介。
ミセ*゚ー゚)リ (*゚ー゚) (‘_L’)

その次が
(,,^Д^) |(●),  、(●)、| ( ̄‥ ̄) ( ,,゚Д゚)


そーいや、マインスイーパーの感想書きたかったんだよなぁ。
いつになるかなぁ。
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。