

投下予告 の話

第27章 勝利の剣
1680行
65kb


ミッションコンプリート

900行前後で収めたかったけど、大幅にオーバー。
理由は2つ。

新キャラ2人登場。
 前回ちょこっと書いたガチ百合キャラを追加。
 更に、白面にも1人会話を弾ませられるようなキャラを追加しました。

そー言えば、終わったと思っていたニイトの人物紹介。
まだ終わってない連中がいるんだよなぁ。
モララー ペニサス ラーゼの3人。
こいつらも早く終わらせないと。

予定していた28章の分とくっつけた。
 元々、書き終えたのが840行と短く感じた為、こんな形に。
 よって第2部は29章で終わります。

800行前後って一番困るんだよなぁ。
一つの話にしては短く感じるし、2つくっつけるとやや長い。
900~1000。
つまり、30~35レスくらいがちょうどいい気がする。
結局、第2部で3番目に長い話になりました。

予定ではこれから推敲して、本日20時から投下開始。
色々と登場人物の思惑が絡み合ったニイト編。
その思考を何度も何度も思い浮かべるなど、相当苦労しましたが、悪くない出来だと思っています。
全ての謎が明らかになる第28章に繋がる大事な部分ですので、
気合入れて推敲しないと。



三国志 の話

サマソ三国志、無事終了!!
皆さんお疲れ様でした。

結局、79名114作品ですかー。
凄いね。
こんだけあると、リアタイで全部読めた人って少ないんだろうな。

うん。
なんて言うかさ。
ブーン系住人がどんな風に夏を過ごしているのか
良く分かった気がする。

で、俺もながら投下で参加しようとしたわけですが。

①スレ立て

②急用でコンビニ(徒歩1分)へ

③帰宅

④dat落ち

(;*゚∀゚)『……なん……だと?』

まぁ、仕方ないんだけどね。
いつか、ちゃんと日の目を見せてやりたい。

現状報告 の話

第27章 勝利の剣
150行
7kb


筆の進行は遅いけど、これはまたもや体調悪くしたのが原因。
まぁ、許容範囲かと。

つーのも、話の展開は出来てる。
むしろ、キャラの心理について予定より細かく突っ込んでるんで、そこを抜ければ一気かな。
つまづきかけてた部分は脳内で言葉が組み上げられてるし、近日中に投下できるかと。

それよりむしろ困った事。
長編書いた事がある人は分かると思うのですが、
プロットが完成しているにも途中でキャラやストーリーを追加したくなる事、
あるじゃないですか?

自分の場合、そのせいでぶっちゃけ第3部の展開に頭を悩ませているのですが、
(第4部に向けて、あるキャラに深さを持たせる必要もあるのですが)
いま、すっげー思ってるのが。

ガチ百合書きたい・・・

なんつーのか。

ノパ⊿゚)『お姉様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』

从 ゚∀从『うるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ』

じゃなくてさ。

j l| ゚ -゚ノ|『お姉様……いけませんわ』

みたいな。
こう、マリア像の前でしかやっちゃいけないような奴書きたい衝動が強くてね。
うん。

ぶっちゃけ、その為に更に長期化しても悔いはない

ぐらいの。
問題は、どこ駆けは女AAが多すぎるんだよなぁ。
戦乱の島が舞台だから、もっと男どもにも頑張ってもらいたいんだが、
どうにも魅力を感じるAAが少ないのよ・・・
でもそうすると、更に登場キャラが増えるからなぁ・・・
まぁ、いいけどさ。
流石に兵,,゚Д゚)とかばっかりってのも問題だし。
下級将官も考えないと。

どこ駆けは、
第1部……ツンが立志するまで
第2部……ツンが力をつけるまで
第3部……大戦争
第4部……完結
ってプロットなんで、そう考えるとキャラを増やすのもいいかもしんない。

最近の話

ずっと高校野球を見てます。
応援していたチームは残っていないのですが、見てて燃えるね。
VIPのマモノ甲子園にダラダラ篭もりながら、書き溜めってのが最近のスピードアップの秘密でした。

|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/
   \  皿 /
  (⌒`::::  ⌒ヽ
   ヽ:::: ~~⌒γ⌒)   まさか昨日だけでPLも石川も九州国際も負けるとは思わなかった
    ヽー―'^ー-'    更に智弁も負けるとは……
     〉    │    埼玉? 出てたっけ?

PCの熱暴走を防ぐ為に、最大パワーでクーラーをかけ。
冷たいアイスを喰いながら高校野球を見る。
駄目人間生活万歳です。

個人的には納富には是非大学からプロを目指して欲しいと思います。

集英社から出ている孫子の漫画をブックオフで買いました。
3冊で1050円。
俺は非常に孫子が好きでして。
どこ駆けでも幾度か活用させて頂いています。
まぁ、こんな事言われてもなかなか興味が湧かないと思いますが、

女の子の絵が可愛い

と言えば、興味を持ってくれる人もいるのではないでしょうか?

ビン~孫子異伝 1 (ジャンプコミックスデラックス)ビン~孫子異伝 1 (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/07/04)
星野 浩字

商品詳細を見る
大きい文字

( ´_ゝ`)(´<_` ) の話

( ´_ゝ`)
名=兄者
異名=金剛阿
出身民族=海の民
一人称=俺
使用武器=手斧 兄者玉
役職=なし
愛馬=なし
旗印=なし

(´<_` )
名=弟者
異名=今後吽
出身民族=海の民
一人称=俺
使用武器=手斧・義手
役職=警備隊長
愛馬=???
旗印=なし

特徴は黒装束。細くて小さな瞳。薄い唇。黒髪。
ニイトに来てからターバンはしていません。
元々、メンヘル族の男がターバンをしているのも、
①宗教上の理由
②日光避け
③階級を表す(多く色を使えるだけ階級が高くなる)
であって、ニイトで着用する意味が無いからです。


この二人は何と言いますか、性格の特徴の方がインパクトが大きいのではないでしょうか?
爪゚ー゚)爪゚∀゚)の時も書きましたが、やはりキャラのバックボーンって大きいと思うんです。
その意味では、どんなに駄目人間でも兄者は芯に兄らしさを持って欲しいし、
どんなにしっかりしてても弟者には弟らしさを持ってもらいたいと思います。

そんなワケで、基本的にはgdgdだけど影ではしっかりした兄者。
基本的にはしっかりしてるけど本性はgdgdな弟者、として設定を組みました。
結構面白いかな、なんて思ってます。

海上民族・海の民の出身だけあって泳ぎは得意。
陸上ではハインの速さに着いていけませんが、水中であれば圧倒するだけの力があります。
ただ、弟者は鉄の義手をしている為に現在は泳げません。
このコンプレックスが、弟者が生真面目な性格になった一因になっています。

ちなみに、兄者。
机上の戦術戦略用兵学は皆無ですが、頭の回転はニイト・ヴィップを合わせても相当な物。

川 ゚ -゚)     乱世に国を興し、尚且つ一大勢力にまで成長させるレベル

(´・ω・`)     乱世に国を興せるレベル

爪゚ー゚) ( ´_ゝ`)     1国の経済を全て管理できるレベル

(‘_L’) ( ゚∀゚)( ̄‥ ̄)ミセ*゚ー゚)リ     優等生

|(●),  、(●)、|从 ゚∀从ξ゚⊿゚)ξ( ^ω^)(*゚ー゚)(´<_` )     一般人

( ,,゚Д゚)(,,^Д^)     筋肉担当

ノパ⊿゚)爪゚∀゚)     馬鹿

こんな位置にいます。
弟者は本領発揮すれば、最下位に転落するんですが……

そう言えば、弟者の真面目君な性格は表面上の物だけで、本性はやんちゃ坊主……
ってのは随分前から構想にあったのですが、
何でどうして何時の間に犬耳マニアになったんだろう……。
いや、確かにキッカケがあったらプッツンして馬鹿になる、その代わり身体能力は兄者以上に高くなる……って風にしたかったんだけどさ。

疲れてたのかな……俺。

現状報告の話

第26章 王家の猟犬
1230行
46kb


ミッションコンプリート

書けましたー。
第2部クライマックス書けましたー。

おいおい、夢の週に3度目の投下行くかwwwww
三国志に正面から喧嘩売るかwwwww

点数をつけるとしたら、100点満点で130点。
それほど良い出来だと思う。
自分で書いていてここまで燃えたのは久し振りってくらいだと思う。


第25章は、本日9時の投下を予定で。

爪゚ー゚)と爪゚∀゚)の話

爪゚ー゚)
名=レーゼ
異名=神算子
出身民族=ニイト
一人称=私
使用武器=細身の剣
役職=???(財務担当)
愛馬=白馬
旗印=???

爪゚∀゚)
名=リーゼ
異名=金槍手
出身民族=ニイト
一人称=りーゼ
使用武器=ランス
役職=【天馬騎士団】団長
愛馬=白馬
旗印=???

特徴はミルクティー色の髪と男装。
レーゼは細身の服を。
リーゼは指先まで隠れるようなゆったりした服を着用。

こいつらも元々登場予定に無かった連中。
初期は別のAAがこいつらのポジションにいたけど、
そいつらがどうにもキャラを作れない、と言う理由で降格。
ニイト移籍が決まっていた流石兄弟の対キャラとして昇格しました。

書きたかったのは“お姉ちゃん”って感じの姉と、“いもうと”って感じの妹
そーゆー関係をストレートに出せるのが、書きたかったんです。

ほら。
流石兄弟って逆じゃないですか?
本当はしっかりしてるのに表面上は駄目人間な“デレツン”兄者
本当は甘えん坊なのに表面上はしっかり者っぽく取り繕ってる“ツンデレ”弟者
そーゆーのを無しにした姉妹関係を書きたかったんですね。
その結果、ニイトは全所属キャラが兄弟もしくは姉妹持ちになりましたが、
それもまた面白いかな・・・とか思います。

そんな意識が頭にあったせいか、性格設定は楽でした。
苦労人で、この世の不幸を全て背負ったような表情の姉。
能天気で、この世の幸せを満喫している妹。
レーゼの口調は大人しくぼやき気味に。
リーゼの口調はひたすら馬鹿っぽく意識しています。

クーやブーンの父、モララーの副官を務めたラーゼの子。
クーとは彼女がニイトに戻ってからの付き合いですが、
理想家で何だかんだ言って良家のお嬢様なクーと、ちゃらんぽらんな妹に挟まれて
レーゼは随分と苦労したのではないでしょうか。
それでも、彼女が姉としての道を選んだからこそ、リーゼもひたすら馬鹿な子になれたのではないかと思います。

こーゆーキャラの性格に影響を与えたバックボーンって何気に大切ですよね。
あるのと無いのとでは深みが全く違ってくる。
クーなんかも辛い過去がなければあんな性格にならなかっただろうし。
その辺は一度コラムで纏めたいと思います。
流石兄弟がニイトに合流するまでの3人の話も書いたら面白そうです。

爪ii- -)『最悪……何なのよもう……最悪』←実はこの表情、凄く気に入ってます。

この表情をしてもらうためにも、ニイト勢には頑張って欲しいですね。



やっちゃった……の話

えっとですね。
結局VIP復旧せず、シコシコと書き溜めをしていた訳ですが。

第25章 獅子と猟犬
930行
33kb

ミッションコンプリート

おいどーすんだよ。
書けちゃったよ、25章wwwwww

とは言え、24章と合わせると70kbだかんなぁ。
同日投下はどうだろう。
『料理人になるようです』以来の2夜連続って手もあるな。

そんなわけで、皆様の生暖かいご支援のおかげで25章は時間を空けずに投下できそうです。

それにしても、長期休暇と集中連載を繰り返すとか。
冨樫か俺はwwwwww

困った話

えっとですね。
投下中に全く書き込みできなくなりまして。
運営見て調べましたら鯖落ちのようですね。
どうやら、終戦記念日恒例となったお隣さんからの攻撃のようです。
困ったもんだ。

方針としましては、
①避難所
②ブログ投下
③復旧待ち 
って所なんですが、避難所とかブログ投下ってのは好きじゃないんですよ。
なんつーか、どのSSにも言えるんですが、タイムリーで読むのとまとめで読むのって違った楽しみがあると思うんです。
①とか②ってのは、そのタイムリーで読む楽しみがないと思うんですね。

作者さんなら分かると思うんですが、書いてる時って読み手さんの反応も考えるじゃないですか?
1レス30行・70秒間隔という制限の中で、書き込みの間隔時に読み手さんのハートを引っぱれるような、
そんな計算までして書き溜めていくわけです。

自分も書き手と同時に読み手なワケですが、
『早く次!! 早く!!』とwktkしながら投下を待つのって本当に楽しいと思うんです。

それが奪われると言うのは、書き手にとっても読み手にとっても残念な話じゃないかな。
自分は物書きが好きですけど、ただ書くだけが好きなんじゃないですよ。
誰でもそうだと思いますが、頂けるリアクションが楽しいから書くんです。
そうでもなきゃ、時間を縫い集めて書き溜めなんか出来ませんよ。
マゾじゃないんだから。
いや、微マゾだけどさ。

そんなわけで、出来る事なら復旧を待たせていただければ一番嬉しいかな、と思うです。
その代わりと言っては何ですが、本日は第25章の書き溜めと。
出来れば人物紹介の爪゚∀゚)爪゚ー゚)編まで書きたいな、なんて思います。

目標!!
24章&25章同時投下!!

まぁ、無理だろうけどw

第24章時点でのヴィップ・ニイト陣営人物の動向 の話

・ヴィップ陣営

ξ゚⊿゚)ξ 内乱の制圧に成功するが、直後国内に広まったニイト征伐の声に戸惑っている。
       彼女にとってクーは打倒する対象ではなく、
       また、死亡したと思われるナイトウの面影を持つ青年ブーンがニイトに組している事も
       彼女がニイトと敵対する事を避けたがっている一因となっている。

(´・ω・`) 内乱の最中、ニイトのヴィップ侵攻を防ぐ為白面をニイトに送り込んだ張本人。
      秘密裏に組織した【白衣白面】を使って影で動いており、
      彼独自の思惑があるようだ。

( ゚∀゚) ヴィップ城に待機中。

从 ゚∀从 ショボンの命を受け、白面が裏切った理由を探りにニイトに潜入した。
      そこでクーと出会い、自身がかつて彼女の幸せを奪った事を知る。
      償いきれぬ罪に怯える給士。

(*゚ー゚) ヴィップ城に待機中。

(‘_L’)  メンヘルとの国境を守る。

(,,゚Д゚) 内乱終了後、客将としてヴィップに留まる。

|(●),  、(●)、| ( ̄‥ ̄) 内乱終了後、正式にツンに仕える事に。

・ニイト陣営

川 ゚ -゚) 最愛の弟、そして殺しても飽き足らぬ仇と再会する。
      自身の幸せを奪ったハインを憎んでおり、
      その敵意は彼女の主であるショボンやヴィップにまで向けられている。

爪゚ー゚) 白面が引き起こした積荷隊荒らし事件を解決し、現在はギルドとの連携を強めている。

爪゚∀゚) ニイト城に待機中。

( ´_ゝ`) ニイト城に待機中。
       クーに敗れたハインと再会する。

(´<_` ) ニイト城に待機中。

・白衣白面

( ^ω^) ついに、自身の失われた過去を知る。
       その正体はニイト公モララーと王妹ペニサスの子、ニイト=ホライゾン。
       クーに寄り添うようにしてニイトに留まっているが……

(,,^Д^) 現在行方不明


川 ゚ -゚)の話

川 ゚ -゚)
名=ニイト=クール(クー)
異名=無限陣 白い狼
出身民族=ニイト
一人称=私
使用武器=義足(斬見殺)
役職=ニイト国王
愛馬=四輪車
旗印=青地に白い狼

外見は緑がかった黒髪と、光の反射でエメラルド色に輝く柔らかく垂れた瞳。
過去ニイトが落城した際、全身に火傷を負い両足を失っています。

服装はアルキュで童が着るような、裾の短い水色の平民服を藍色の帯。
その上から純白の鶴縫をまとい、羽毛扇を手にしています。
ニイトは女性も男性と変わりない服装をしているのですが、それはクーやリーゼ・レーゼの影響が大きいです。
レーゼは職務の為、リーゼは遊び回るのに動きやすいから……と事情は異なるのですが。
また、ブーンと同じく父モララーから与えられた銀の鈴を肌身離さず所有しています。
両足を失っている為、常に四輪車に乗っています。
服装と併せて、諸葛亮をイメージしていただくのが一番かもです。

とは言え、義足さえつければ十分に生活は可能。
ですが、本人は傷口との接触面が痛む為あまり好みません。
つか、斬見殺の元ネタがギルミルキルと一発で見破られるとか思わなかったよ
俺もまだまだ修行が甘いな。

七英雄スカルチノフを師とし、戦術では比肩する者なし。
戦略にも通じ、モララーから継いだ生来の脚力に義足の重量を上乗せした蹴りは殆ど反則。
多用しませんが、剣術も使いこなします。
最後の超重要人物に相応しい、とんでもないチートキャラですね。

性格は超激情家。
クールな外見は、それを隠す為の仮面に過ぎません。
失った思い出を取り戻す為に、一つの国家をつくりあげる
(しかも、牧農国家であったニイトを経済国家に生まれかえらせてしまうのですから)尋常ではありません。
前作『料理人』でもそうだったのですが、自分はどうにも心の奥底に熱いハートを持ったクーが好きなようです。

裏設定なのですが、彼女は常人以上に飲食物に強い執着を示します。
ブーンも食べる事大好きなんで、この辺りは姉弟ですねー。

ブーンとは異母姉弟であり、王妹ペニサスを母に持つ弟と違って王家との直接的血縁関係はありません。
また、ヒロユキとペニサスも異母兄妹であり、
ツンとブーンは遠いイトコのような物。
血の繋がりは薄いと思っていただければと思います。

現行報告の話

さて。

第24章 給士と隠密
900行
37kb

ミッションコンプリート
嗚呼、この言葉を記入するのは何ヶ月ぶりだろう。

って事で、本日or明日に第24章投下させていただきます。
それにしても4ヶ月ぶりか…すっかり今年前半の貯金は使い果たしたな。
結局月1連載か、ちくしょう。

どうやら第2部は全部で30章になりそうです。
あれ?
このままだと今年中に終わらないよ?
頑張れ俺。
負けるな俺。

それにしても、どこ駆け始めて3年以上だぞ。
それでもまだ24章とか。
おかしいだろう。

もう、三国志にゲリラ投下しようとしてた話なんか書いてる場合じゃねーよ。
いや、でもめろんちゃんには『呑むようです』をまとめてもらってるしな……
あれは完全に勢いだけで書いてたから、実は誤字とか凄いのね。
一つの作品としては完成性がとんでもなく低いもんだから(途中でいきなり(*゚∀゚)が出てきたり)
これはもう、誰かに纏めてもらうなんて恐れ多すぎる、
自分でまとめよう(つか、ログ貼るだけだけど)って思ってたから尚更に嬉しい。
次回は完全に『料理人になるようです』の外伝みたいな扱いで投下しようと思います。

悩める乙女の盗んだバイクで走り出しこの辱めをどうしてくれるのお年頃。

コメ返そうとも思ったけど、推敲したり人物紹介進めるほうが先だよな……
つか、btcmはあれだけの米に返事かえして、なおかつ自分でゲームまで作ってたんだろ?

多分彼は、脳が直接キーボードに繋がってるに違いない。

('A`)が呑むようです の話

00:00 現行書きの手休めに、没ネタスレに2つばかり没ネタを落とす
00:30 勢いでスレを立てる
06:00 投下終了

                                 ……ざわ

……どうして……どうしてっ……こうなった

         ざわ……


ブーン系では初めての書き溜め0・会話オンリーだったのですが、
非常に面白かった。
後書きでも書いたんだけど、書く喜びを再発見した感じ。
最高のリハビリでした。

なんつーか、難しい事考えないでひたすら楽しんで書くっての、今のブーン系に大切かもしれない。
色々あってブーン系どころじゃねーぞ、だったんだけど
そーゆーんじゃないんだね。
俺が書く人なら、書かなきゃ駄目なんだね。
当たり前の事ながら再認識させていただきました。

またいつかやりたいな。
書き溜め0なんで、読者さんの雑談に混ざる感じだったんだけど、始めた時間が遅すぎる。
次回は9:00くらいから予告して書こうかな。

さぁ。

復活するかね。

( ^ω^)再開してほしいブーン系小説を挙げるようです の話

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1249821315/












































さて。
書くか。
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
