

地図の話 その2

ここまで出来た。

地図1・20

なんと申しますかね。
そりゃ俺だって人様に見せられる出来には程遠いのは分かってるさ。
ちゃんとした絵師の人達ならもっとちゃんとしたの作れるんでしょう。

でもな。
これが俺の2日間の精一杯な訳で。
ごめんよ、せっかく色々教えてもらったのに。
全く生かせてないよママ。

まぁ、そんなんでも、地図に行き詰ったら現行を書き。
現行に行き詰ったら地図を描く。
あうあうあーとか呟きながらの成果とくれば案外可愛く思えるもんです。
いや、俺があうあう言ってるのはいつもの事ですけどね。
資料に買った孫氏の兵法完読するくらいしか休みませんでした。
うん、頑張ったよ。
でもどうして現行は1レスしか書けてないんだよ。

それはね、戦術で納得行かなかったからだよ。

誰?
今のは誰なの?
妖精さん?
つか、今更そんな事言って今まで何やってたの?
積みゲーの数が明らかに減っているように見えるのはどうしてなの?

気のせいだよ。

妖精さん!!
どこへ行くの!?
妖精さーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

…………とまぁ、今時ダチョウ倶楽部もやらない様なコントはさておき。
今後としては
・地域ごとに色分け
・各城の名称
・主な地名の書き込み(森とか川とか)
ってのを考えてます。

ただ、今のところ城を表す▲が見づらいよなぁ。
城の名称を加えればどうにかなるかもだけど、サイズ変更とか色を派手にするとか考えてます。

そーいや、急にカウンターが回りだして焦りました。
そったら、こんなセミの幼虫なみにひっそりしたブログにリンク張ってくれてる方がいらっしゃるんですね。
何と申しましょうか、正月の酒が抜けきっていないのか。
はたまた一足早いスプリングが訪れていらっしゃるのか。
俺のような太陽と無縁の日陰草にはありがたすぎる御話であります。
謝謝。
迷惑でなければこちらからもリンクさせていただければと思います。

まぁ、その場の勢いで喧嘩を売るような人間ですから。
普通は迷惑でしょうけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

孫子の兵法面白そうだなー
三国志(漫画)好きだから読んでみたい。小説はまだ一巻しか……

No title

>>名無し様
もし、兵法に興味があるのでしたら水滸伝や史略の方がいいかもです。
三国志の時代ですと、まだまだ兵法と言えば伏兵と火計が中心でパターンが限られているように感じます。
でも、兵法を齧ってから横山三国志を読み返すと孔明の北伐がなんでうまく行かなかったのかとか視点が変わって面白いですよ。
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
