

(´・ω・`)ノパ⊿゚)( ゚∀゚)の話(第二部)

(´・ω・`)
名=ショボン
異名=天智星
出身民族=リーマン
一人称=僕
使用武器=鉄弓【轟天】
役職=中書令(立法長官) 千騎将 【黄天弓兵団】団長
愛馬=鹿毛の牝馬
旗印=青地に太陽

ノパ⊿゚)
名=ヒート
異名=燃え叫ぶ猫耳給士(自称) 赤髪鬼 赤い悪魔
出身民族=リーマン
一人称=あたし
使用武器=鉄弓 格闘
役職=司書門下(司法次官) 千歩将
愛馬=汗血馬
旗印=青地に炎

( ゚∀゚)
名=ジョルジュ
異名=急先鋒
出身民族=リーマン
一人称=俺様
使用武器=大鎌
役職=司書令(司法長官・軍部長官) 万騎将 【薔薇の騎士団】団長
愛馬=白馬
旗印=白地に桃色の乳首

バーボン関係トリオ。
元々全く兵を持たなかったξ゚⊿゚)ξ一行が軍を率いる事が出来るのも、
特に(´・ω・`)と( ゚∀゚)のおかげであり、非常に重要な人物でもあります。

特徴は
(´・ω・`)……白眉 竹冠を好む お茶が好き くだらない駄洒落を好む
         お坊ちゃんなので兵卒の心理などに若干疎い
         裏設定として、下戸。説明口調になるとウロウロする癖がある

ノパ⊿゚)……肩までの赤い癖っ毛 高身長 ないすばでぃ ハイン大好き 赤い給士服
       戦場では猫を模した軽甲冑を着込む 当代一の美人
       裏設定として料理上手。罵詈雑言の天才

( ゚∀゚)……熊のような巨体 太い眉 ツンツン頭 襟足だけ伸ばしてリボンで括っている
       おっぱい好き 猛将だが細かい所まで目が届く ノパ⊿゚)を可愛がっている
       統一王の革命後半に少年兵として参加。
       当時は(`・ω・´)の部下であった(この縁で(´・ω・`)と知り合う)が、後に(‘_L’) の部下に。
       裏設定として可愛い物が好き(ノパ⊿゚)の影響)

こんな感じです。

元々ストーリーの中軸にあった(´・ω・`)。
アルキュ戦乱の裏を知る人物であり、白衣白面の設立に関わり、从 ゚∀从の過去を知る人物。
超重要人物であり、それもあって性格づけに強く出られなかったのですが、
从 ゚∀从の急成長により役割の大半を奪われる事に。
正直中途半端な位置づけで困ってますwwwwww

得意分野は【戦略】。
武人と言うよりも文官、政治家にあたります。
私が愛読している本の中に『戦争は政治に準じ、政治は経済に支配される』と言う物がありまして。
孫氏においても戦争による経済の悪化はテーマとして取り上げられていますね。

ノパ⊿゚)も元々从 ゚∀从と同じく勢いで作ったキャラ。
当時は百合百合しいキャラというのが珍しく、特に『これ!!』といったパートナーもいなかった為、
从 ゚∀从にまとわり付く騒がしいキャラに。
設定は濃いのですが、(´・ω・`)の駄洒落好き設定と同じく何となく中途半端な感じがします。

ノパ⊿゚)『猫耳!! メイド!! 百合!! 巨乳!!』

ノパ⊿゚)『これでも何かイマイチ!!』

ノパ⊿゚)『これを打開する手段は……』

ノパ⊿゚)『…………スク水……か?』

ねーよ。


( ゚∀゚)は本来、徐々に明かされる戦乱の秘密に苦悩するキャラでした。
が、コイツも他キャラに押される事に。
从 ゚∀从もそうですが、若いヴィップのお目付け役として急遽加わった(‘_L’)の影響もあります。
どっかで『ヤムチャっぽい匂いがプンプンする』みたいな事言われましたが、
俺もそんな感じに考えてしまっていたので困り者です。
イメージはFateのランサーとかグレンラガンのカミナ。
馬鹿なんだけど頼れる兄貴ってのが似合うと思います。

今回から、役職を追加しました。
あとは旗印と愛馬についても書き忘れてたなぁ。

後日追加したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ショボンの外見設定についてkwsk
外見描写が少なめな男AAは絵師泣かせなんです><

Re: タイトルなし

>>しぃ姉
多分黒髪。太い白眉。
舞台は西洋と中東の境目にある感じなんだけど、そこに東洋文化も入り混じった折衷型。
リーマンは基本、北の影響で西洋圏の服装なんだけど、
外套は東洋文化の飾り付けが多い感じ……なのかなぁwww

外見特徴は(´・ω・`)の場合、AAのイメージが強すぎてw
一応、眉のせいか実年齢より老けて見られる。
服装は東洋文化圏の物を好むので『変人』扱いされてたとか……

正直、あまり考えてませんでしたwwwwwwwwwwwww
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
