

オリジナルAAの話

どこ駆けの執筆を始めて3年目。
よく感じるのが、特定の立ち位置に放り込むAAを選び出す難しさだ。

例えば、(‘_L’) 。
こいつの立ち位置に他のAAをぶち込めば、それだけで話が破綻しかねない。
デミタスとかほわっちょでは代役は勤まらないと思う。
つか、こいつらの基本的性格が分からない。

これってのは、ある程度プロットが決まっているストーリーの欠点だろう。
物語とキャラクターで比重を前者に置く為、どうしても後者の扱いが圧迫される。
かと言って、先程のデミタスやほわっちょをどこ駆けフィレンクトの性格に位置づけたとしても、
それはそれで違和感が消え去らないだろう。
あのAAと性格だからころ、どこ駆けフィレンクトはあの立ち位置に置けるわけだ。

だから、最近では的確なAAが見つからないと自分で探したり作ったりした方が早い気がしてきた。
それを邪道と言う人がいるかもしれない。
が、そんな事言い出したら新ジャンル出身のξ゚⊿゚)ξ川 ゚ -゚)ノパ⊿゚)lw´‐ _‐ノvだって使えなくなる。

今のところ、どこ駆けに登場している・もしくは登場予定のオリAAは5人。

( ・へ・)…ジタン。メンヘルの猛将。何となく噛ませ犬になりつつある。
      短気で堅物で噛ませ犬なイメージのAAが見つからなかった。

(.≠ω=)… ロシェ。モテナイの軍師。
        ぐうたらな癖に知恵者なイメージで。

川l.゚ ー゚ノ!…ナナ。イヨゥの妹。l从・∀・ノ!リ人や*(‘‘)* 以外のロリキャラが欲しかった。
      照美や照子でも良かったんだけど、当初この二人はニイトの爪゚ー゚)爪゚∀゚)の位置にいた為に断念。

( ̄‥ ̄)…フンボルト。第20章から登場。
       細目って副官・参謀キャラには使いやすいかもしれない。
       特に出すつもりは無かったんだけど、程よい空気キャラが欲しかった。

ル∀゚*パ⌒…名称不定(現候補はアリス)
        第3部から登場予定。
        メンヘルが中心になる第3部で、(*゚∀゚)に対抗できるアヒャ顔が欲しかった。
        実は本編に登場させるつもりだった ル・∀・ パン (ルパン)って顔文字の♀バージョン。
        ホントはこのルパンが王軍の忍びポジションに就く筈だったんだけど、
        从 ゚∀从に出番を奪われた。
        このルパンも兄貴か弟として使ってやりたい。


うん。

今回は本当にどうでもいい話だった。

筆休めとは言え、正直これはないと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

オリジナルAAって考えるの難しいと思うぜ。
そういうセンスの無い俺には辛い。
ブーン系で使われていないAAって使ってみたくなるよな。

長編でじっくりと使ってみたい。だけど長編書く自信がない俺

ロシェ姐って良いキャラだよな
ウチにも一人欲しい

>>名無しの人
実は完全なオリジナルなんてル∀゚*パ⌒だけだしwwww

>>しぃ姉
可愛がってあげてね

NoTitle

亀ですが。
デミタスに関しては、個人的にはアルファのガシューが近いかなと。
 ・馬鹿でも無能でもないけど、ちょい気弱でパッとしない。
 ・良くも悪くも、一般人あるいは常識人。
こんなイメージ。

的確なAAが見つからないとか、逆に的確なAAが使用済とかって問題があるからブーン系って難しいですね。

ところで、 ル∀゚*パ⌒ これどういう顔の構造してるんでしょうか?w
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
