スポンサーサイト


もしかして俺が覚醒したかもしれない話

現行情報。

第21章 白面の行方
18kb
390行


(*゚∀゚)『…………』

あれ?
俺どうしちゃったの?
普段だったら1日3レスとかじゃなかったの?
つか、酷い時は一日1行とかだったじゃない?
逆に気に入らなくて大量削除とか当たり前だったじゃない。

特に、戦闘→日常ってパートチェンジする時はテンションの調整が大変だったじゃない。
何なの?
死ぬの?
蝋燭が最後に燃え上がるって言うアレなの?

とまぁ冗談はさておき。
第21章は寄り道のしようがない為、どうやっても1000行いかない筈です。
もう何度となく同じ事言ってきましたけど、今回だけは間違い無さそうです。

って言うのも、ここからしばらくはずっと書きたかったシーンが続くんですよ。
書きたかったキャラがどんどん出せるんですよ。
脳内プロット完璧。
何度も何度も脳内でシーンを再現してた所にようやく入れるわけですよ。
こんなに楽しい事はありません。
長編書いてると、書きたくないシーンを書かざるをえない時もあるのですが、
逆にこーゆー時幸せですよね。

自分の場合、筆が止まるのはキャラが死んでる時ですね。
全く動いてくれない。
動いても無理があってギクシャクしてる。
こーなると全然駄目です。
大量削除フラグですね。

だから、前章・前前章のジャックとダニエルなんて本当に辛かった
なんで俺はこんなヤツラに魂を吹き込まなきゃならんのかと。
本気で銀紙を奥歯で噛んで死のうかと思いましたもん。

逆にダディとかジョルジュは書いてて楽しかったですね。
思う存分暴れてくれたし、
前章後半怒涛の一気書きは、この二人がいなければ無かったと思います。

あれ?
もしかして、来週前半投下とかいけるんじゃね?

 ↑
投下できないフラグですが。

以下、コメ返し

>どこ駆け応援してるよ!

ありがとうです。
ナンバーワンよりオンリーワンをテーマにやってる身としては、
長きに渡って応援していただけるのは本当に嬉しいです

>規制によりここに乙を。

いいなぁ。
トリス飲みてぇwwww

次は短いから勘弁です。
でも、投下間隔が空いちゃうとどーしてもボリュームがないと申し訳ないんですよね。

>一週間で1000行か……

マジレスすると、完全集中できる体勢が整えば一日3000は経験あります。
数日間は気が抜けますけど。

どこ駆けは仕様で地の文をギシギシにしようとしてますけど、
もっと軽いギャグとかならもーちょっと行けるかなぁ。

ぶっちゃけ、どこ駆けは読むのに気合と集中力がいるでしょうけど、
書く方も相当な気合体力集中力を使ってんのよ。




次回はキャラ紹介。
ミセ*゚ー゚)リ (*゚ー゚) (‘_L’)

その次が
(,,^Д^) |(●),  、(●)、| ( ̄‥ ̄) ( ,,゚Д゚)


そーいや、マインスイーパーの感想書きたかったんだよなぁ。
いつになるかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

一日3000って……流石だな。
俺は今5000前後の短編書いてるけど、
1週間ちまちま書いててやっと1200ちょっとだ。
丸一日書き続けたら、生きている意味を見失いそうになるよw

ブログ持ってたのか!
料理人のころから、ずっと好きでした。つーを嫁に下さい。
【白衣白面】ブーンの今後が楽しみです。頑張ってください!

無口な幼女最高

NoTitle

>何度も何度も脳内でシーンを再現
分かりすぎてワロタ、しかしやり過ぎると冷めてしまう諸刃の剣
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
