

(*゚ー゚) ( ,,゚Д゚) (‘_L’) の話

(*゚ー゚)
名=しぃ
異名=紅飛燕 三華仙【花】
出身民族=リーマン
一人称=わたし(平仮名)
使用武器=細身の剣 外套術
役職=司書門下(司法次官) 千騎将
愛馬=鹿毛の牝馬
旗印=青地に赤い燕

( ,,゚Д゚)
名=ギコ
異名=九紋竜 三華仙【月】
出身民族=メンヘル
一人称=俺
使用武器=漆黒の長刀
役職=千歩将
愛馬=なし
旗印=なし

(‘_L’)
名=フィレンクト
異名=白鷲 引き千切る猛禽の爪 
出身民族=リーマン
一人称=私(わたくし)
使用武器=鉄棍 長剣
役職=尚書令(行政長官) 千騎将 【青雲騎士団】団長
愛馬=鹿毛の牡馬
旗印=青地に白い鷲

ギムレットに関係が強い3人についてですね。

特徴は
(*゚ー゚)…灰色の短髪 深い湖のような瞳 赤い外套 小柄 極端な無口 風呂好き
     ショボンとは違った意味で空気が読めない人。
     何事にも『我関せず』がポリシーで感情を表に出さない。
     最近では少しずつ人の輪に入り込むようになってきている。

( ,,゚Д゚)…ボサボサの黒髪 無精髭 乞食剣士 ずんぐりとした体型
      メンヘル出身の剣士
      母を失ったショックから国を捨て放浪していた

(‘_L’) …オールバックの白髪 隻腕 説教癖 しぃを可愛がっている。
      ( ゚∀゚)ノパ⊿゚)の師。 【薔薇の騎士団】先団長。
      裏設定として酒乱


髪がないせいか、しぃはショートカットのイメージが強いです。
元のAAの性格もあり、ちょっと子供っぽいところもある気がします。

どこ駆けでは極端な無口設定にしておりますが、これって言うのは
ショートカット=な○と(芸さんの嫁)なイメージしか思いつかなかったから。
第1部では空気を読まずに『お風呂』とか言ってましたが、
第2部では少し成長しました。
個人的には(*゚‐゚)の顔が可愛くてたまりません。

ギコは( ゚∀゚)同様、頼れるヤツってイメージが強いですね。
学園ものでは絶対運動部な感じです。
それを逆手にとってマッチョな将棋部長とかも面白いですが。

同じ頼れる兄貴でも、( ゚∀゚)との性格は正反対。
( ゚∀゚)がバスケ部やサッカー部なら
( ,,゚Д゚)は柔道部や空手部。日の丸弁当が似合う気がします。
軟派と硬派の両極端なのかも。

登場予定がなかったのに大活躍のフィレンクト。
御存知の様に、(ブーン系では)アルファベットのオリジナルです。     

当初はただのゲスト出演で終わらせるつもりだったのですが、
経験の浅い人間ばかりのヴィップを陰で支える老将 を構成上欲しくなりレギュラー化。
酔うと( ゚∀゚)以上の大暴れ。上半身裸で戦場を駆け回るマッチョおじいちゃんでもあります。

元ネタはフルメタのマデューカスさん。
フルメタはアニメ版しか見てないので、暇を見てラノベも読みたいと思います。


現行状況。

第21章 白面の行方
44kb
1050行


はい、やっぱり1000行越えましたwwwwwww
現在、起承転結で言うところの『転』後半。
『結』は5レス程度を予定。
今晩中に書ききれると思います。

以下、コメ返し

>330か。随分進んだな。

キャラの掛け合いは難しいですよね。
途中途中で軽く地の分挟まないと、台本になっちゃうし。
ポンポン軽快なリズムも必要だし。

特に、無理矢理キャラの特性を押し潰した会話なんかしちゃうと、
それが後々まで響いてきたりして。



では、この辺で。


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

フルメタは終わるベリーメリークリスマスってので、
マデューカスが大活躍するぜ。カリーニンとか渋いよな、
オッサンキャラが皆カッコイイ。あんなキャラ書いてみたいな。短編ばっか書いてるせいか、会話がただの流れを説明する作業になってしまっている気がする俺涙目。
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
