

蝋燭は消える前に一瞬だけ炎が大きくなるんだってね、って話

ご無沙汰です。
風邪から肺炎こじらせて2週間ほど監禁されてきました。
俺です。

何だろう。
足折ったり、入院したり。
個人的事情で今体調を崩せない為、入院させられてまいりました。

でも、あれだね。
今までの高速ペースは蝋燭が消える前に一瞬だけ炎が大きくなるってアレだったんだね。
そう言えば、体調が悪い時って筆が進む気がする。
多分俺だけだな。

まぁ、そんなワケでほとんど執筆なんか出来る状況ではなく。
当然皆さん期待なんか全くしていないかと思います。

で、現行状況。

第22章 その真名を
30kb
720行


ミッションコンプリート

第23章 しあわせなひび
7kb
150行(900~1200行前後予定)


実はコツコツ書いてたりします。
全く推敲してないんで、これからやらなきゃなんですけど、
土曜日もしくは日曜日には第22章は投下できるかと。

本当は1日に二話投下しようとか考えてたんだけど、無理そーやね。

そんな感じで申し訳ない気持ちたっぷりのコメ返し。

>勿体無い話だなこれ

まぁ、その辺は考え方の違いですね。
覚醒とパワーインフレを繰り返すバトルファンタジーではないので、この辺が妥当かと思っています。
つか、まだ大国も本格的に動いていない段階でピンチになられては困る。

そもそも、本来戦いとは『ピンチになってはいけない』物と言うのが中の人の根底にあります。
圧倒的大軍をもって容赦なく蹂躙し、叩き潰す。
時代は変わっても、これが兵法の基本である事に変わりはありません。
本来、戦術レベルで奇策を用いるのは邪道であり、戦術に至る以前の戦略こそが重視されるべきものです。

相手より常に優位に動く為、情報が大事であり、政治があり、経済があるわけで。
そう言った剣を交える前の戦いを書いて行きたいと思っています。

>作者ー、愛してるー!!結婚してくれぇぇぇぇ!!!

すまないが、学園都市の渋沢は譲れない。
btcmさんの書くキャラはどれも素敵ですね。
一度、色々な舞台設定に関して話が出来たら凄く幸せです。

>ここで、クーと繋がりができるのか!

はい。
22章からようやく最後の超重要人物が動き出します。
中の人的には、ここからの物語りなんて言うのは三国鼎立前の三国志みたいなもんでして。
第一部ってのも『あれれ~、漢帝国が大変だよ~』みたいのを説明する為だけの物に過ぎなかったりします。
散々貼ってきた伏線の回収は書き手としては怖くもあり同時に楽しみです。

>ブログあったのか…

あったと言うか、どこ駆け用というかですねwwww

参考文献は大きく3つありまして。
まず、南北に対立する国家に挟まれた小島が舞台と言う事で『ロードス島攻防記』
複数民族間の対立は『タクティクス・オウが』
ただガチンコの勝負だけでなく、政治や経済を取り入れたのは『銀河英雄伝説』

これに各自の持つ思想や理想、過去を絡めて作っています。
その他にも『孫子兵法』『三国志』『水滸伝』『十八史略』や、神話などのファンタジーからも案を頂いております。

どこ駆けでインスパイヤした作品はどれも中の人が過去夢中で楽しんだ物ばかりでありまして、
これを機会に一人でも興味関心を覚えていただければ恩返しになるのでは、と思っています。

【勝利の剣】とか【赤枝の騎士団】とか【薔薇の騎士団】【鉄壁】【つらぬき丸】【第六天魔王】なんて小ネタの正体が分かった人はどうぞ盛大にはしゃいじゃって下さい。
地図を公開した時、地名の由来で意見してくださった方がいましたが、
投下中『ふっ、こいつやるじゃんwww』みたいに一人でニヤニヤするのは凄く楽しいもんです。

>乙です。いつも楽しみにしてます

おぉ、それはいい考えだwwww
是非近日中に改装させていただきます。

何分不慣れな物で、ご指導ご鞭撻にはガチでぶつからせてもらえればと思っています。

>やはりあの更新速度はたまたまだったのですね…
>(´;ω;`)ブワッ

申し訳ないっ!!

とは言え、以前のような1日3行とかのローペースではなく
普通に1日5~10レスは書けていますのでご勘弁を・・・・・・

>亀ですが。

あぁ、ガシューか。
納得しすぎて吹いたwww

どうにも、あの困り眉が(´・ω・`)と被って使いづらかったんですよ。
元々|(●),  、(●)、|もデミタス使うはずでしたし。

ル∀゚*パ⌒の顔は、ハインと逆向きの片目アヒャです。

ル∀゚*ハ ←こんな感じで

    ゚⌒←ポニーテール

うん、分かりづらいwwwwwww

なんとか第22章投下前にはヴィップの人物紹介だけでも終わらせたいなぁ。
ニイト編に入ってる訳だから、やっぱニイトの人物紹介もぎっしりやっちゃいたいし。

と、まぁこの辺で。

近日中に投下でお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

入院されてたんですか。
「もう飽きたのかよ。流石だなwww」とか思っちゃってスミマセンm(_ _)m
無理せず、お大事にどうぞ。

ル∀゚*パ⌒ の右端はポニーテールだったんですね。
ポニテの根元が目に見えたから混乱しちゃってました。「なんだこのカオスな顔は」ってwww
ポニテ無ければ普通に分かりやすいですね。

近日投下、楽しみにしてます。

またお互い似たような時期に体調崩したもんだなぁ、と。
バレンタインの呪いですか。

ともあれ相変わらず仕事が早くて羨ましいです。

やはりあなたはできる子だったのですね…
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
