

|(●),  、(●)、| ( ̄‥ ̄)の話

第22章の推敲終了。
結局750行・31kbまで伸びたけど、ブレの範囲か。
あとは投下時に再度見直しと言う事になる。

しかしまぁ、読み直してみるとやっぱり書くのに苦労したシーンは訂正箇所が多いね。
書いてみて分かる事は、歴史物やファンタジー作品の表現の難しさだ。

例えば、“遠くを見る”という言葉を使うとき。
1つのレス内でその言葉を複数回使うと、どうしても野暮ったくなる。
そんな時、現代物だったら“回転寿司でレーンの先に好きなネタを探す”みたいな
比喩表現も使えるんだけど、中世物だとそうはいかない。
回転寿司なんて単語を使っただけでイメージは総崩れだ。
故に、舞台背景にあわせた比喩表現を探し出さねばならなくなる。
これが結構面倒臭い。

で、個人的考察なんだが、時代背景が現代ではない作品やファンタジーの名作には、
食事シーンが非常に美味そうに書かれている物が多い。
小説では、指輪物語や鬼平犯科帳。
ブーン系では、アルファベットで戦うようです。
映画では、天空の城ラピュタ。
コレって言うのは、食事を通して舞台を表現しようって書き手の意志が強く出てるんじゃないかと思う。

で、趣味と実益を兼ねた登場人物紹介。

|(●),  、(●)、|
名=ダディ
異名=第六天魔王
出身民族=???
一人称=私
使用武器=飾りの無い直槍
役職=千騎将 自由騎士部隊【戦鍋団】団長
愛馬=鹿毛の牡馬
旗印=鉄鍋

( ̄‥ ̄)
名=フンボルト
異名=???
出身民族=???
一人称=私
使用武器=直槍
役職=千騎将 自由騎士部隊【戦鍋団】副団長
愛馬=鹿毛の牡馬
旗印=鉄鍋

全く登場させる予定の無かった二人組です。
そんなワケでAAの特徴なんて物は全く掴んでいません。
フンボルトなんてのは即興で作った…つか、フォントに入ってたAAだし。
『ふん』を変換すると ( ̄‥ ̄)=3 フン ってAAが出る。
だからフンボルト。
なんだそりゃ。

巨大な禿頭と、それを支える太い首。
ぎょろ目の中年男。
力自慢のヒートと互角の筋肉質。
流れの傭兵隊らしく、武装は枯れ草色の外套など実用性の強い物。
柔軟性に富んだ用兵術を得意とする中年騎士。
これがダディの特徴です。

対するフンボルトは
細目と大きな鼻腔。
それくらいしか考えてません。
ちょっとアレな性癖が書くのを楽しめるダディと比べてあまりと言えばあまりですが、
逆にこの空気っぽさが個性になればとも思います。
イメージとしては常識人。
ホームズに対するワトソンみたいな良い意味で特色すべき個性を持たない人物です。

そーいや、こいつには“どこ駆け世界の重要なファクター”とも言える異名がありません。
どこ駆け世界は『異名を持って初めて一人前になれる』みたいな設定がありまして。
それって言うのは『凄さランク』を表す物でなく、人となりを表した一般的な物であります。

まぁ、本当に名の知れた人物になると複数の異名を持つのですが。
从 ゚∀从の【天翔ける給士】【闇に輝く射手】【心無き暗殺人形】
ミ,,゚Д゚彡の【天使の塵】【砂漠の涙】
などがそれにあたりますね。

だれか暇な方。
こいつに異名を考えてやってください。

以下、コメ返し


>入院されてたんですか。

まぁ、ぶっちゃけ大した事無かったんですけど。
周りが心配しすぎなんだよwwww

確かにアリスは、゚*パ⌒ を顔と見ちゃうと意味が分かりませんwwwwwww
俺もそう見ましたからw

本日21~22時投下予定。
25レスだから今日中に終わると思います。

>またお互い似たような時期に体調崩したもんだなぁ、と。

バレンタイン?
あぁ、坂上田村麻呂の親父の命日だっけ?
そーいや、姉さんも体調崩してたんですねー。
もう大丈夫なの?

>やはりあなたはできる子だったのですね…。

ようやく物語が本当に動き出したってのが大きいです。
どうしてもある程度纏めなければならないシーンは殆ど書いたつもりですし、
今後は30レス前後の投下が増えると思います。

やっぱ投下が出来るとモチベーションも上がる。
そーすると筆も速くなる。
良い感じの相乗効果ではないかと。




書き手側としても大いに役立つデータベース。
登場人物紹介も、ようやくヴィップ勢力が終了。
次回からはニイト登場人物紹介に移ります。

まぁ、ここは5人しかメインがいないから早いよね。
多分。

それでは投下で会いましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

不自由な自由騎士 フンボルト

NoTitle

超鼻穴剣士フンボルト


因みに読み方はちょうびけつけんしふんぼると

どこ駆けの食事シーンも好きだよ、薄味の豆スープ作って一口食ってから塩を投入して食ったりした

【鍋奉行】フンボルト
鍋(=戦鍋団)をまとめる者、の意。

確かに、どこ駆けもですが、アルファも食事シーンはやたら美味そうですね。

天翔ける給仕
神出鬼没の御姉様
闇に輝く射手
心無き暗殺人形
炎髪の人斬り
永遠に紅く濡れる月

ハインの異名の多さは異常ですねwww
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
