

( ^ω^)の話(第二部)

と、ここらでやたら長い登場人物紹介の補足を。
うん、流石に長すぎるよなぁ、あれは。

自分でもなんか良い方法はないかと考えてはいたんです。
でもね。
あの登場人物紹介ってのは、『マニア大喜び』コンセプトの一環だったんですよ。
ほら、ゲームの攻略本で無駄に設定を書き込んでるのあるじゃないですか。
『ロックの嫌いな食べ物はキノコ』とか書いてあるヤツ。
もう、ゲームクリアに何の恩恵も齎さない情報が書いてあるヤツ。
個人的にアレが大好きで、あーゆーのをやりたかったんです。

だから、実の所あの登場人物紹介は自分の中では納得行かない部分が多い。
本当はもっともっと長々と書きたかったんです。
その問題もこの場に来てようやく解決しそうで。
非常にワクワクしております。
それにしても、なんでオタってのは無駄な設定に心躍らされるんでしょうね。

さて、ここから本題。

( ^ω^)
名=ブーン
異名=王家の猟犬
出身民族=ニイト
一人称=僕
使用武器=拐(刃の付いたトンファー)
役職=白衣白面隊長
愛馬=無し
旗印=無し

第一部ではナイトウを名乗っておりましたが、第二部と共にその名を捨てブーンの名を使う事に。
本来ならば『どこからブーンって名前が出てきたのか』みたいな話も用意していたのですが、
タイミングを間違えてしまいお蔵入りしてしまいました。
勿体無い・・・・・・。

特徴は雪のような銀髪と首から下げた銀色の鈴。
過去の記憶をなくしており、かつて使っていたナイトウの名も鈴に彫られていた文字から自分で考え出した物。
この辺、ブーンの失くした記憶が第二部の中心になります。
ただ、クーデター編が長くなりすぎてますね。
正直計算違いでした。

小ネタ設定として、『料理上手』『プチグルメ』なんてのもありますが、生かしきれるかなぁ。

         ※          ※          ※

個人的にAA観としてのブーンのイメージは『優しさと強さ』に限ると思っています。
ピザ設定やちょっと天然な性格が多用されるのも、そんなイメージからではないでしょうか?
ギャグではボケもツッコミもこなせる訳ですが、あくまでツッコミも前に出すぎないツッコミが似合うと思います。
所謂辛辣すぎるツッコミや暴力による突っ込みはクーやハインに任せておけばいい、と言うのが個人的な概念です。

そんなんですから、この『優しさと強さ』を持たないブーン、例えばいじめの主犯設定のブーンを見るとどうしても違和感を感じてしまいます。
そうなるまでのバックボーンが存在してのものなら別ですが、それがないのであれば他のAAでもいいじゃないか、って感じてしまうんですね。

それを人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、
例えばタモリを恋空の主演に抜擢したりしないじゃないですか。
それって新境地ではなく、ただのミスキャストです。
そんなわけで、優しくもなければ強くもない。
そんなイメージを全く感じさせないブーンを見ると、どうしても違和感を覚えてしまうのです。




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
