

川 ゚ -゚)の話

川 ゚ -゚)
名=ニイト=クール(クー)
異名=無限陣 白い狼
出身民族=ニイト
一人称=私
使用武器=義足(斬見殺)
役職=ニイト国王
愛馬=四輪車
旗印=青地に白い狼

外見は緑がかった黒髪と、光の反射でエメラルド色に輝く柔らかく垂れた瞳。
過去ニイトが落城した際、全身に火傷を負い両足を失っています。

服装はアルキュで童が着るような、裾の短い水色の平民服を藍色の帯。
その上から純白の鶴縫をまとい、羽毛扇を手にしています。
ニイトは女性も男性と変わりない服装をしているのですが、それはクーやリーゼ・レーゼの影響が大きいです。
レーゼは職務の為、リーゼは遊び回るのに動きやすいから……と事情は異なるのですが。
また、ブーンと同じく父モララーから与えられた銀の鈴を肌身離さず所有しています。
両足を失っている為、常に四輪車に乗っています。
服装と併せて、諸葛亮をイメージしていただくのが一番かもです。

とは言え、義足さえつければ十分に生活は可能。
ですが、本人は傷口との接触面が痛む為あまり好みません。
つか、斬見殺の元ネタがギルミルキルと一発で見破られるとか思わなかったよ
俺もまだまだ修行が甘いな。

七英雄スカルチノフを師とし、戦術では比肩する者なし。
戦略にも通じ、モララーから継いだ生来の脚力に義足の重量を上乗せした蹴りは殆ど反則。
多用しませんが、剣術も使いこなします。
最後の超重要人物に相応しい、とんでもないチートキャラですね。

性格は超激情家。
クールな外見は、それを隠す為の仮面に過ぎません。
失った思い出を取り戻す為に、一つの国家をつくりあげる
(しかも、牧農国家であったニイトを経済国家に生まれかえらせてしまうのですから)尋常ではありません。
前作『料理人』でもそうだったのですが、自分はどうにも心の奥底に熱いハートを持ったクーが好きなようです。

裏設定なのですが、彼女は常人以上に飲食物に強い執着を示します。
ブーンも食べる事大好きなんで、この辺りは姉弟ですねー。

ブーンとは異母姉弟であり、王妹ペニサスを母に持つ弟と違って王家との直接的血縁関係はありません。
また、ヒロユキとペニサスも異母兄妹であり、
ツンとブーンは遠いイトコのような物。
血の繋がりは薄いと思っていただければと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
