

爪゚ー゚)と爪゚∀゚)の話

爪゚ー゚)
名=レーゼ
異名=神算子
出身民族=ニイト
一人称=私
使用武器=細身の剣
役職=???(財務担当)
愛馬=白馬
旗印=???

爪゚∀゚)
名=リーゼ
異名=金槍手
出身民族=ニイト
一人称=りーゼ
使用武器=ランス
役職=【天馬騎士団】団長
愛馬=白馬
旗印=???

特徴はミルクティー色の髪と男装。
レーゼは細身の服を。
リーゼは指先まで隠れるようなゆったりした服を着用。

こいつらも元々登場予定に無かった連中。
初期は別のAAがこいつらのポジションにいたけど、
そいつらがどうにもキャラを作れない、と言う理由で降格。
ニイト移籍が決まっていた流石兄弟の対キャラとして昇格しました。

書きたかったのは“お姉ちゃん”って感じの姉と、“いもうと”って感じの妹
そーゆー関係をストレートに出せるのが、書きたかったんです。

ほら。
流石兄弟って逆じゃないですか?
本当はしっかりしてるのに表面上は駄目人間な“デレツン”兄者
本当は甘えん坊なのに表面上はしっかり者っぽく取り繕ってる“ツンデレ”弟者
そーゆーのを無しにした姉妹関係を書きたかったんですね。
その結果、ニイトは全所属キャラが兄弟もしくは姉妹持ちになりましたが、
それもまた面白いかな・・・とか思います。

そんな意識が頭にあったせいか、性格設定は楽でした。
苦労人で、この世の不幸を全て背負ったような表情の姉。
能天気で、この世の幸せを満喫している妹。
レーゼの口調は大人しくぼやき気味に。
リーゼの口調はひたすら馬鹿っぽく意識しています。

クーやブーンの父、モララーの副官を務めたラーゼの子。
クーとは彼女がニイトに戻ってからの付き合いですが、
理想家で何だかんだ言って良家のお嬢様なクーと、ちゃらんぽらんな妹に挟まれて
レーゼは随分と苦労したのではないでしょうか。
それでも、彼女が姉としての道を選んだからこそ、リーゼもひたすら馬鹿な子になれたのではないかと思います。

こーゆーキャラの性格に影響を与えたバックボーンって何気に大切ですよね。
あるのと無いのとでは深みが全く違ってくる。
クーなんかも辛い過去がなければあんな性格にならなかっただろうし。
その辺は一度コラムで纏めたいと思います。
流石兄弟がニイトに合流するまでの3人の話も書いたら面白そうです。

爪ii- -)『最悪……何なのよもう……最悪』←実はこの表情、凄く気に入ってます。

この表情をしてもらうためにも、ニイト勢には頑張って欲しいですね。




コメントの投稿

非公開コメント

名前が二人ともレーゼになってるよ

長生きだけを願うなら
人は獣と変わりなし

ただ一筋の美しき道
駆け抜けるから人という

二つ無き身を惜しまずに
我が身は進む仁のため

たった三文字の不退転
それが心の華である


これを見たとき真っ先にどこ駆けが浮かんだ

ニイト勢の過去話は見てみたいwww

※1
すいません、修正しました。
未だにAA出さないと、ごちゃ混ぜになる時があるw

※2
その素敵な詩はなんだろう?
凄く気になる。

2じゃないけど2の詩は覚悟のススメからだよ
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
