

( ´_ゝ`)(´<_` ) の話

( ´_ゝ`)
名=兄者
異名=金剛阿
出身民族=海の民
一人称=俺
使用武器=手斧 兄者玉
役職=なし
愛馬=なし
旗印=なし

(´<_` )
名=弟者
異名=今後吽
出身民族=海の民
一人称=俺
使用武器=手斧・義手
役職=警備隊長
愛馬=???
旗印=なし

特徴は黒装束。細くて小さな瞳。薄い唇。黒髪。
ニイトに来てからターバンはしていません。
元々、メンヘル族の男がターバンをしているのも、
①宗教上の理由
②日光避け
③階級を表す(多く色を使えるだけ階級が高くなる)
であって、ニイトで着用する意味が無いからです。


この二人は何と言いますか、性格の特徴の方がインパクトが大きいのではないでしょうか?
爪゚ー゚)爪゚∀゚)の時も書きましたが、やはりキャラのバックボーンって大きいと思うんです。
その意味では、どんなに駄目人間でも兄者は芯に兄らしさを持って欲しいし、
どんなにしっかりしてても弟者には弟らしさを持ってもらいたいと思います。

そんなワケで、基本的にはgdgdだけど影ではしっかりした兄者。
基本的にはしっかりしてるけど本性はgdgdな弟者、として設定を組みました。
結構面白いかな、なんて思ってます。

海上民族・海の民の出身だけあって泳ぎは得意。
陸上ではハインの速さに着いていけませんが、水中であれば圧倒するだけの力があります。
ただ、弟者は鉄の義手をしている為に現在は泳げません。
このコンプレックスが、弟者が生真面目な性格になった一因になっています。

ちなみに、兄者。
机上の戦術戦略用兵学は皆無ですが、頭の回転はニイト・ヴィップを合わせても相当な物。

川 ゚ -゚)     乱世に国を興し、尚且つ一大勢力にまで成長させるレベル

(´・ω・`)     乱世に国を興せるレベル

爪゚ー゚) ( ´_ゝ`)     1国の経済を全て管理できるレベル

(‘_L’) ( ゚∀゚)( ̄‥ ̄)ミセ*゚ー゚)リ     優等生

|(●),  、(●)、|从 ゚∀从ξ゚⊿゚)ξ( ^ω^)(*゚ー゚)(´<_` )     一般人

( ,,゚Д゚)(,,^Д^)     筋肉担当

ノパ⊿゚)爪゚∀゚)     馬鹿

こんな位置にいます。
弟者は本領発揮すれば、最下位に転落するんですが……

そう言えば、弟者の真面目君な性格は表面上の物だけで、本性はやんちゃ坊主……
ってのは随分前から構想にあったのですが、
何でどうして何時の間に犬耳マニアになったんだろう……。
いや、確かにキッカケがあったらプッツンして馬鹿になる、その代わり身体能力は兄者以上に高くなる……って風にしたかったんだけどさ。

疲れてたのかな……俺。


コメントの投稿

非公開コメント

ドクオたちはどの位置なんだろう?
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
