

第2部を書き終えてようやく1日経ったわけだが・・・ の話

なかなか心地よい満足感に浸っております。
読み返すと、今になって表現部分の修正をしたい所があるけど、
その辺は今後に生かしていくしかないのかな、と。

確認すると、しばらく間を空けて24章を投下したのが、8月18日。

第24章 給士と隠密
第25章 獅子と猟犬
第26章 王家の猟犬
第27章 勝利の剣
第28章 兎と亀 狼と猟犬 獅子の親子 そして最後に……
第29章 “しあわせなひび”が終わる時

こんだけを一月に投下したわけだ。
しかも、書き溜めなんか殆どなく、
お盆期間中に立っていた復活希望スレを読んで必死に24章を書き終えたはずだから、
全6章・合計318kbを一月の間に書き終えた計算になる。
10000行くらいかな……。

長編書いてると、困るのが浮気願望ってヤツだ。
それがストーリーに組み込める物なら(場合によっては)組み込むのだけれど、
それが出来ない場合、思いついてしまったプロットの処理に四苦八苦する事になる。

今、書いてみたいのが学園バトル。
普通に魔法がある世界で部活動もののバトルを書きたい衝動が抑えきれない。
なんつーか、学園都市とか学校隔離とかコネクトみたいなの。
それぞれの部活の代表者が能力を駆使して来年度の部費を巡って衝突するって
感じのストーリーが頭をずっとグルグルしてる。
そこに学校を潰そうとしている組織とか、他校学生を巻き込んでいけば、ストーリーの深みはしっかり出てくるだろう。

出来れば、地味な部活ほど強い方が面白い。
野球部のジョルジュは硬球を自在に操れる程度しかないけど、
文芸部のブーンは文字にした文章を実現化できるとか、料理研究会のツーは包丁を無限に召喚できるとか。
美術部のクーは絵に描いた物を実現化するし、PC部の兄者は二次元と三次元を自由に行き来してさ。
で、一々技の名前に超厨ニな名前をつけちゃうの。

('A`)『滅殺紅化陣!!』

(*゚∀゚)『!?』

右手にトイレ用洗剤。左手に入浴剤を召喚し、陣を展開する。
科学研究会に伝わる必殺の奥義。
料理研究会のツーにそれを防ぐ手立てはないかと思われた。
しかし━━━━━

(*゚∀゚)『料理研の名において告げる!! 四弁をもって浄空せよ!!』

ツーは巨象すら地に伏せるであろう、その空間に。悠然と立っていた。
ドクオはその光景に細い目を思わず見開く。

(*゚∀゚)『あひゃひゃひゃひゃ。あたいにそんな技が通用すると思ったのかいっ!?』

('A`)『換気扇を……召喚した……だと?』

瞬間。
背筋をぞわりと寒気が襲い、彼は思わず飛び退いていた。
だが、その時には彼の右足首に蔦が絡み付いており、為す術もなく倒れこむ。

lw´‐ _‐ノv 『米……』

('A`)『!! 園芸部と料理研が手を組んだって言うのか!?』

校庭の片隅で運動部に追いやられるようにひっそりと野菜を栽培していた園芸部。
その彼らと料理研ほど、相性の良い組み合わせがこの世に存在するだろうか?
ドクオの顔が絶望に染まった。

だが、その時!!

何の前触れもなく、大地が刃と化し、蔦を切り裂いた。

(*゚∀゚)『これは……まさか、地烈斬!?』

校舎の影から一人の男が姿を現す。

『悪いね。科学研を倒すのは……僕の仕事だ』

lw´‐ _‐ノv 『またしても……あなたは私達の邪魔をするのね』

シューが忌々しげに呟いた。
校庭の片隅を奪い合う、園芸部の宿敵たる存在。

(´・ω・`)

('A`)『!! 地学研究会っ!?』

多分書けないんだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

便所洗剤www読んでみたいのだが

ショボンの地学研究会が妙にツボったw

地味だwwwwww

派手なんだが地味だwww

これは組み込めないなw

3章も期待してるぜ!

どうみてもカテゴリはギャグです。本当に(ry

Ads by Google
その物語はまだ作るな - www.pj-story-s.com/
物語の80%は作る前から落選決定では残り20%はどう作っているのか?

グーグル先生クソワロタwwwwwwwwww
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
