

10分で小説がどれだけ書けるか、の話

天国さんのブログとかで見たネタ。
ブーン系関係なく、ひたすら10分間で小説を書く。

さぁ、やってみよう!!

↓以下、その小説

納豆をかき混ぜている時、神聖な気分になるの。
そんな事を君が言う。
気づいた時、僕は脳味噌を抉るようなスクリューフックを君のこめかみに叩き込んでいた。
嵐に巻き込まれた風車のように君は床に転がる。
呆然と僕を見上げる君。
あぁ、自分がどうして殴られたのか分かっていないようだね。
だったら、教えてあげようじゃないか。

いいかい。
その、燃えないごみに出す以外用途の無いパックに入った、それ。
それは納豆のようで納豆ではないんだよ。
納豆とは、糸を引いて。真っ白になるまで糸を引いて、初めて納豆なんだ。

もし、この理屈を無視するとなると、あの忌々しい甘納豆まで納豆と認める事になる。
そんな事は人として避けるべき事だ。
そうだろう?
納豆と甘納豆は違うし、納豆とは糸を引いているべきものなんだ。

つまり、君は納豆をかき混ぜるという行為によって、本当の納豆を“創造”している事になるんだよ。
それはきっと、子を産む母の感情。
大地に最初の人間を創造した、神と比肩する行為に他ならないんだ。

人が納豆をかき混ぜる時、その者は考えるだろう。
薬味は何を入れようか?
醤油を入れようか、味醂を少しだけ入れようか?
麺つゆにしようか、冷蔵庫の肥やしになる運命の小分けの醤油を使ってしまうべきか。
それすなわち、子供の育て方




ここまで書けた。
意味が分からない上に、文法上どうなんだろう。

結論。
やっぱり俺は推敲しないと駄目な人らしい。

コメントの投稿

非公開コメント

なんぞこれ

なんぞこれwww
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
