

バックボーン の話

お嬢様とブーン、が大好きだ。
ツンがデレて行く過程が可愛くて仕方が無い。
荒川の土手で一人ニヤニヤしてしまう。

でも、この作品。
初期のツンってムカつく女だったじゃないですか?
どうしても、今のツンを見ていても昔のツンの影がチラチラするんですね。

では、この昔のツンが書かれていなかったら、この作品は面白いか?
答えはNOである。
ツンツン状態と言うバックがしっかり根を下ろしているからこそ、デレ時のツンが輝いているのではないでしょうか?

兄者がボケて弟者が突っ込めばそれでいいのか?
自分はそれだけでは無いと思う。
兄者は兄としての強さがあるからボケるのだし、弟者は何だかんだで弟としてそんな兄を尊敬しているから突っ込む。
兄者は弟に道を譲る為に三枚目に徹し、弟者は兄を越えたくて仕方が無いから強く出る。
そう言った背景を持った兄弟のやり取りは生き生きとしていて本当に楽しい。
たとえそれが作品の表に出てこなくても、会話の端々からそう言った作者の考えが読み取れると、
ついうっかり数字板に篭もりたくなる。

ツンはよくキャラを動かすのが難しいと言われる。
自分もそう思っていた。
が、どうしてξ゚⊿゚)ξはツンツンするのか?
愛情表現の仕方を知らないのか?
気が弱くて強がっているのか?
はたまた男勝りなだけなのか?
人見知りが激しいのか?
男嫌いなのか?
こう言ったバックボーンを考えてキャラを作ってみると、これ程までに書いていて面白いキャラも珍しい。

これは川 ゚ -゚)も同じで、ただ男言葉を淡々と話させるよりも「何故クールな性格になったのか?」という
面を考えてみると、深みが出ると思う。
コネクトや歩くのクーは影に狂気を潜ませているが、この狂気の一面がクールな性格を形作ってい一因だとすれば、
人間臭さを感じて当然なのかもしれない。

自作品においてはようやくξ゚⊿゚)ξが表舞台に名乗りを挙げた訳だけど、
第一部や第二部の存在なくしてξ゚⊿゚)ξの思想が成立したかと言うと、自分にはどうしてもそう思えない。
もし、このバックボーンが無かったらツンの言葉の1つ1つが軽い物であっただろうし、
説得力の欠片もなかったはずだ。
だから、投下時に「ツンは強くなったなぁ」というレスがあるたび、本当に嬉しかったのを覚えている。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
