

投下予告 の話

第3部序章 生誕祭の訪問者
43kb
900行


ミッションコンプリート

舞台は2年後ってんで多少梃子摺った感が否めない。
登場人物も色々変化があったり、成長もしてるからね。
第2部では第1部終了時と比べて主要人物が倍になってるわけで。
はい、苦労しました。

43kbっていうと、本来なら1100~1200行の容量。
つまり、今回地の文多いです。
まぁ、何が何でも全部読まなきゃ今後の展開が掴めないわけじゃないんですけどねw
どんな人物がどんな風に変わったか、くらいに把握できてれば何の問題も無いです。
あくまで、序章なんてものは漫才で言うツカミの部分に過ぎませんから。

自分が地の文を詰める時は、重厚感を出したい時に多用する手段なんですね。
重厚感があるシーンと軽快な会話を繰り返すと、自然メリハリがつくじゃないですか。
同時に、一気に落としやすい。
結構使いやすい技法です。

多分、9月の投下はこれが最後かな。
9月中に登場人物紹介を進めて、一度くらい「呑むようです」も書いて。
文化部バトルも本気で書きたいなぁ。

で、10月から本格的に第3部って感じ。
第29章は書き始めてるけど、どっちかと言うと序章の後編みたいな展開なんですよね。

さて、眠いけどこれから簡易版登場人物紹介の改定作業だ。
MAPも作り変えて……やる事が多すぎるぜ畜生。
全部終わったら20:00から投下の予定で。

さっき総合で、ながら投下の人がいたんですけどね。
読んでると面白いんですよ。
改行部分に気をつけてくれれば普通に連載で読みたい作品だったんです。
でも、やっぱり2時間半で10レスって言うのは読み手からすると辛い。

自分の作品に対する正当な評価が欲しければ、それに対する手順は必要なのかもしれない。
そんな風に思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

たのすみ

これで明日からの仕事もがんばれそうな気がする

>重傷歩兵にとって隊に厚みを持たせられる狭地は吉
ケガ人戦わせるとかかわいそうです><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フンボルトの採用サンクスですww

もう、ブーン系はこれとアルファしか読んでないwww
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
