

从 ゚∀从の話(第二部)

从 ゚∀从
名=ハイン(ハインリッヒ)
異名=天翔ける給士(闇に輝く射手、心無き暗殺人形)
出身民族=リーマン(?)
一人称=ハインちゃん
使用武器=飛刀、仕込み小太刀
役職=中書門下(立法次官) 千歩将
愛馬=なし
旗印=なし

真ヒロインであるξ゚⊿゚)ξを押しのけて多分一番人気がある人。
こいつが出ると非常に筆が進むので、ありがたいキャラ。
自由がきき、動かしやすさでは№1かと。

特徴は黒の給士服、黒髪ポニーテール。
長めの八重歯と小太刀を仕込んだ竹箒。

趣味はお茶を淹れる事(飲むわけではない)。
主へのツッコミ…というよりも、ボケっ放しキャラが多いヴィップ本隊で唯一とも言えるツッコミ役。

苦手な物は毛虫とかカエルとかナメクジとかそーゆーの。
本軍1の幼児体型。

彼女の武器である飛刀とは、人差し指程の長さの刃を持つ投げ刀。
ハインはそれを鱗のように給士服のスカート裏に仕込んでいます。
そこだけチェインメイルみたいなもんです。
当然、クルリとまわってもふわっと持ち上がったりしません。
こえぇ。

とまぁ、特徴を書き連ねるだけで恐ろしい量になります。
そりゃキャラも濃くなる訳なのです……

が。

これには止むを得ない部分もあるのです。
以前別の所でもお話した機会があったのですが、
キャラ設定と物語の展開というのは非常に密接な関係で成り立っています。
大まかに分けますと、

・物語がキャラ設定を作るパターン
・キャラ設定が物語を作るパターン

という形になるのでしょうか。

前者は所謂プロット雁字搦め。
自由さは限られる物の、書き手の意思通りに物語を展開させられます。
キャラの濃さでは後者に一歩遅れるものの、堅実な展開が強みです。
後者は対して相当に自由がききます。
キャラ暴走でgdgdになる危険性はありますが、
それを計算に入れても十分お釣りが来るほど書きやすいです。

どちらが良いか……と問われれば甲乙つけがたいとしか答えられません。
自作品で分類すれば、昨日までに紹介した( ^ω^)ξ゚⊿゚)ξ('A`)は前者。
今日紹介しております从 ゚∀从は後者になります。
まず、物語の進行上外せないキャラが存在して、それにサブキャラが華を添える形ですね。

ただ、この从 ゚∀从と言うキャラはやりすぎた感もありまして。
本来は登場しないキャラだったんです。
物語上必要な(´・ω・`)と言うキャラのお花役。
『口が悪いメイドがいたら面白くね?』ってだけで作られたキャラでした。
(そんな感じで即興で作ったキャラなんで、実は第三章の段階では『射手』とか『ハインちゃん』の設定は無いと思います)
それが書き手にとってもあまりに魅力的だったものでグイグイと物語に浸透して行き、
ついには超重要人物にまで昇格してしまいました。
どうしよう。

第二部後半は主人公( ^ω^)の失われた過去の邂逅がテーマなのですが、
悲しい過去を持つ彼女もそれに深く関わってきます。
ここであんまり言うのもなんですが
                                              
                   (,,^Д^)9m                       
                                          
すいません。
('A`)の件と違ってこちらはネタバレできません。
(一応白文字)
早く書きたいなぁ。
投下したいなぁ。

ちなみにモデルは某パッド長。
瞬歩の能力ってのも
流石に時は止められないよなぁ→それじゃ、思い切り早く動けばいいんじゃね?
くらいに考えた物でした。

         ※          ※          ※

女版( ゚∀゚)o彡°と言われるだけあって男勝りな从 ゚∀从。
その分、ちょっと女の子らしい一面を見せると可愛さが引き立つと思います。
どこ駆けだと一人称がそれですね。

本来男女どちらでもなキャラだったのですが……男で使うとどーしてもロンゲしか頭に浮かばないのよ。
スラムダンクのミッチーとか。
個人的には从 ゚∀从にそれを当て嵌めるなら( ゚∀゚)や('A`)(`・ω・´)でいいんじゃないかと。

ノパ⊿゚)や(*゚∀゚)とキャラが被るという人もいますが、どうでしょうか?
個人的にこの三人のイメージは

ノパ⊿゚) 熱
从 ゚∀从 暴
(*゚∀゚) 狂

だと思っています。
体育祭で使うなら、

ノパ⊿゚)・・・・・・ブカブカのガクラン着こんで自分のチームを応援
从 ゚∀从・・・・・・男の中に混ざって騎馬戦
(*゚∀゚)・・・・・・パン喰い競争のめろんパンにタバスコしこんででも勝ちに行く

そんな感じ。
ノパ⊿゚)の様な天然さも、(*゚∀゚)のような小悪魔さもない。
そのくせ、川 ゚ -゚)ほど達観できてない。
そんな位置じゃないかと。

そう。
例えるなら青い果じtうわ誰だ何を巣rtyybじゃやめrんml;cl:;;




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
