スポンサーサイト


jハ*゚ー゚ル ( ・∀・) ('、`*川 爪 ゚Д゚) の話

jハ*゚ー゚ル
名=ハル(ハルトシュラー)
異名=祝福の鐘
出身民族=ラウンジ
一人称=私
使用武器=二本の鉄扇
役職=太府門下・千歩将
愛馬=白馬
旗印=なし(鐘の紋章)

( ・∀・)
名=モララー(ニイト=モララー)
異名=勝利の剣 夢幻剣塵
出身民族=ニイト
一人称=僕
使用武器=勝利の剣
役職=ニイト公(後、クーによってニイト開国王に封じられる)
愛馬=???
旗印=青地に白い狼

('、`*川
名=ペニサス(ニイト=ペニサス)
異名=なし
出身民族=リーマン
一人称=私
使用武器=なし
役職=なし(統一王の妹)
愛馬=なし
旗印=なし

爪 ゚Д゚)
名=ラーゼ
異名=???
出身民族=ニイト
一人称=私
使用武器=西方の焔
役職=モララーの副官
愛馬=???
旗印=???

久々の人物紹介。
これでニイトは全員出たはずです。
多分。

ハルは元々イレギュラーな登場人物でした。
ただひたすら、『ガチ百合書きたい・・・』の念で登場。
口癖は『お馬鹿さん』
書いてるうちに段々乳酸菌大好きな薔薇人形っぽくなってきて非常に使いづらくなってしまいました。
良いキャラなんだけどなぁ。

この子はどこ駆けしか出ないだろうなぁ……って思ってたら、
偶然時を同じくして、八尺様にも登場しておりました。
ただ、八尺様のハルはAAが j l| ゚ -゚ノ| なんで、どこ駆けと全然違います。
どっちがより正確かと言いますと、八尺様。
なんせ、元AAは
    '´,,==ヽ
   |´iノハルト〉
    j l| ゚ -゚ノ| <修羅となれー
   ,⊂リ;春jリつ
  ( (ノ爻爻ヽ
    `~じソ~´

      ______
      \|        (___
   ♪___  |\            `ヽ、 ♪    ♪
   '´,,==ヽ \             \  ♪   ♪
   |´iノハルト〉   \             〉     ♪
.  i l| ゚ー゚ノ|   ♪ \           /
  j つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
 ( 匚______ζ--ー―ーrー´
  || ||`~じソ||´    ||      .||

ですからw
前髪にハルトって書いてあるんですよねー。
なんでどこ駆けでは変わっちゃったかって言うと、個人的に気に入らなかっただけです。
なんとなく川l.゚ ー゚ノ!と被るし。


モララーは今後に向けての重要人物。
ブーンとクーの父親。
ブーンの口癖の『~だお』はモララーの口癖『~だよ』がベースになってます。

若かりし頃はアルキュ島だけでなくラウンジ王国の更に北、神話の国にまで旅をしています。
その時に勝利の剣、西方の焔、魔棘、つらぬき丸などの様々な聖剣・魔槍を持ち帰りました。
勝利の剣やつらぬき丸は元ネタが一発でばれましたが……西方の焔は元ネタが分かった人がいるのか心配です。

フォックス以上の化け物だったのですが、陰謀によって殺されました。
フォックス同様、どんな戦略的不利も個人の力で引っ繰り返す実力者。
どんな策を練っても呂布が5人で突っ込んできたらどうしようもないみたいなもんです。
ドクオと戦っていたら……多分勝つ。
裏設定として、相当な好色家でアルキュ各地に愛人がいたとか。
まぁ、どうでもいい設定ですけど。

ペニサスは……ぶっちゃけ、大人っぽい♀AAってだけでこのポジションに。
設定も何もありません。
どこ駆け連載当時はペニサスはマイナーAAだったんで『まぁ、このAAなら死んでもいいかなwwww王妹ペニサスって響きも良いしwwww』なんて軽い思いで殺された人。
が、今になると非常に後悔してます。
こいつか(゚、゚トソン(プギャーの妻。鬼籍)が生きてれば、無理にハルのガチ百合キャラを設定しなくても良かったかもしれない。

ちなみに、ヒロユキとは半兄妹になります。
ブーンとツンは2人とも王家由来の人物ですが、血の繋がりは殆どないんですよね。
1/8くらいかな?


ラーゼは予定ではただのモブキャラでしかありませんでした。
クーとレーゼ・リーゼの繋がりを深める為に登場。
その時には勝利の剣入手イベントは頭の中にあったので、トントン拍子で登場が決まりました。
武人らしく最期は潔く自決。
心は常にモララーと共にあった人。
モララーにラーゼがいたように、ブーンの側には誰がいるのか?
第3部ではその辺からモララーの存在が強く出せていけたらと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

西方の焔は「指輪物語」のアンドゥリルですか?

たしかそんな気がしたけど…
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
