スポンサーサイト


やさぐれる話。

例えば、ですよ。
自分で酒を飲んで翌朝二日酔い。
これは仕方ない事ですよね?
盗んだバイクで走り出して停学になっても、治安が悪いイランを旅してゲリラに摑まっても、
これってのは自分の意思でやった事だから納得できるんです。

でもさ。
顔も知らない奴が俺の知らないところで酒飲んで、何故か俺が二日酔いになったり。
そーゆー自分のあずかり知らぬところで害を被るってのは、どうしても納得できない訳ですよ。
何が言いたいかお分かりいただけますよね?
えぇ、つまり。

規制に巻き込まれた。

例の岡田祭って奴です。
迷惑極まりないんですけど。
本気で。
今年3回目だぜ?
どーなってんだよ。

これがさ、俺も運営に凸ってんなら納得するさ。
なんなの?
去年まで数える程度しか規制喰らった事無いんだぜ?
どうも、一人の馬鹿に巻き込まれてる被害妄想が抜けない。
畜生。

以前も言ったけど、避難所やらパー速は嫌なのよ。
黙々と投下とか……何が楽しくてそんな事せなあかんのか、と。
そりゃ、俺は微マゾですよ?
でも、苦労して書き溜めた投下を3時間一人で黙々とか……。
途中で泣き出す自信がある。

文丸さんの代理投下をお願いするか。
でも、そうすると最終推敲が出来ないし、150レスも代理をお願いするのは流石に気が引ける。
モリタポ買えばレス出来るんだっけ?
……金かけるって言うのも何だかなぁ。
日課の糞スレも立てられねぇじゃねーか。
今日は『キャラディのジョークな毎日のエロ画像下さい』ってスレ立てようと思ってたのに……。
誰かいいアイディア下さい。

以下、スレ返しみたいなもの。

まず、細かい事から言うとゾロアスター教っていうよりミトラ教だと思う。
ゾロアスターは内向的に非イラン系の神話を歪めてるしね。

で、元々旧約聖書ってのは当時のオリエント地域の与太話を都合良く掻き集めてるのよ。
天使の翼もそうだし、ティアマットなんかも有名だよね。
十戒だってヤハウェはイスラエルの神様だ。
(天使の翼は、オリエントからギリシャに渡っていった説も有名。ニケ像なんかそうだよね)

何が言いたいかっつーと、こーゆー大らかだった時代の宗教観と『異教徒ぶっ殺せ』が主流だった時代の宗教観を交える事がまず間違いよ。
更に言えば、天草四郎の乱は宗教戦争ではなく、農民一揆。
その証拠に、この乱で死んだ人達は殉教者にされてないのね。

ちなみに日本にキリスト教を伝えたイエズス会は【教皇の精鋭部隊】と呼ばれたほどの純粋なカトリック集団。
ヨーロッパのプロテスタント化を食い止めた連中。
後にヨーロッパの国々がイエズス会を邪魔に思った時は、ロシアに亡命してるし、
教皇不可侵説の土台を作ったのもイエズス会です。
さて、そんな連中がイギリス国教会と手を取るか……?
どっちかっていうとアンデルセン神父なんかに近い連中の筈なんだけど、それでも神教や仏教と融和するか……?

まぁ、例の本の話はこのままだと半永久的に続きそうなんで止めときますが、
ツッコミどころを調べるって意味では面白い本なのかもしれない。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地獄の携帯投下

USBにぶち込んでの地獄の漫喫投下

地獄の焦らしプレイ

No title

へへっ……地獄のPSP投下……っ!

地獄の何もしない

No title

どうでもいいけど勝利の剣って使い手がどんどん死んでいくような剣だったとどこかで齧った気がする。
作者たん博識なのねハァハァ
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
