

馬鹿が地球を半周り……出来なかった話。

えっと……いきなりだけど、学歴の話から初めて良い?
決して面白い話にはならないよ?

一応我が家は医者の一族だ。
パパ様は開業医だし、ママも元看護士。
兄貴は病院勤めだし、妹も妹の旦那もそっち方面の仕事をしてる。
俺の相方も本職は料理人とは言え、某六大学の教育学科に合格してるらしい。

そう。
私立の小学校からエスカレーター式に大学まで行ける筈が中学時代にドロップアウトした
俺以外の全員が学歴的には高水準と言う、非常に面倒臭い家なのだ。

まさか、その家庭の団欒の最中に

(`・ω・´)『年末年始はブラジルに行くんだって?』

( ゚∀゚)『はい。アマゾン川って世界4大文明の一つらしいですよ』


なんて会話が成立していようとは誰が思うでしょうか。
大学どころか馬鹿で有名な高校をお情けで卒業しただけの俺でも分かる。
確かに、アマゾン川流域にも古代文明は栄えていただろうし、そんな歴史的資料は現存する。
が、それを世界4大文明に数えるなんて話は聞いた事が無い。

ち*゚∀゚)ー『おい、貴様。4大文明言ってみろ』

( ゚∀゚)『えっと……チグリス・ユーフラテス、ナイル、インダス……アマゾン』

謝れ。
黄河文明に謝れ。
そもそも貴様、中華の料理人だろうが。

そんなわけで、年末年始のお話です。
まぁ、今年は生意気にも海外で初日を見ようなんて計画してまして。
個人的にはモンゴルかトルコに行きたかったのね。
理由としましては、
モンゴル→どこ駆けのモテナイ族の文化のモデルにしたかったから
トルコ→どこ駆けでこれから砂漠地方の描写が増えるから
と、書き手の見本たる考えですよ。
当然、そんな理由は話せる筈も無く却下された訳ですが。

で、ブラジルね。
個人的には全く興味が無い国です。
ブラジル女はJKのカラオケ感覚で股を開くなんて言われても、食指は動きません。
そもそも、中華の料理人が何故中国に行きたがらないのか?
相方と付き合いは長いが、こいつが中国に行ったなんて話は聞いた記憶が……

( ゚∀゚)『あ、無理。俺、昔公安に摑まって強制帰国させられてるから』

ち*゚∀゚)ー『……』

何やりやがった、このやろう!!
そんな話初めて聞いたぞ!?
なんでも、ガイドに騙されていかがわしい店に連れ込まれて騒ぎ起こしたそうです。
阿呆が。

それにしても、何でまたブラジルなのか?
中国に入れないとしても、他にも面白い国は沢山あるじゃないですか?
シンガポールあたりは中国食文化圏だしさ。
東南アジアだって面白い。
ハワイとかバリだもいいし、ドバイだって楽しそうだろう?
あんな飛行機代だけで馬鹿にならない国に行く意味が……

( ゚∀゚)『だってよwwwwブラジルって、ブラで汁だぜwwww』

ち*゚∀゚)ー『……』

素晴らしい!!!!!!!!!!
まさに馬鹿の模範解答!!!!!!!!!!!
お金を使った悪ふざけ!!!!!!!!!!!


馬鹿に金を持たせたら何をしてしまうのか?
その答えをド直球で返してくれた言葉に大満足。
そんなわけでブラジル旅行が決定した訳です。

こんな会話が行なわれていたのが、11月中旬。

未来予知能力など持たない俺は、馬鹿な相方が出国前日にキャバクラの階段を踏み外して
左足の靭帯を切るなんて予想もしていなかったわけで。
不貞腐れたように友人の家で正月を迎えるなんて想像も出来ていなかったのでした。

そんな2009年最初の更新でございます。

なんだこりゃ!!!!!!!!!!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

クッソワロタwwwwwwwwwwww
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
