スポンサーサイト


制作速報 の話。

今朝、俺がちょっとお洒落なカフェでバニラアイスにエスプレッソをかけただけの簡単な食事を取っていた時の事。
日本経済新聞の社会面に掲載されているコボちゃんが急に話しかけてきました。

コ ゚∀゚ボ『なぁ。お前、どこ駆け何時まで投下しないつもりなの?』

いや、でも……規制だし。
どうも、PC規制解けそうな気配もないし……。

コ ゚∀゚ボ『でも、お前プロバイダ変えようかなって言ってたじゃん。
     それに、その気になれば避難所でも投下できるだろ?』

……。

コ ゚∀゚ボ『お前は、そーゆーところが駄目なんだよ。なかなか筆が進まないから逃げたんだ。
     だから、TTRPGのリプレイをブーン系でやってみようとか考えて自作のルールを考えたり、
     どこ駆けのノベルゲーム制作なんかに手を出したり、
     twitterで珍文奇文を連投したりするんだよ!!』

違う!!
俺は逃げたんじゃない!!

コ ゚∀゚ボ『弱虫』

え?

コ ゚∀゚ボ『よーわむし!! よーわむし!! よーわむし!!』

私は日本経済新聞をビリビリに破り捨てました。
一見すると、私は新聞など読んでおらず、破り捨てたのはテーブルに置かれていた伝票だった気もするのですが、
あそこまで伝票だと新聞としか考えられません。

みんなが私を貶めようとしている。
それに気付いたのは、その時です。
きっと嫉妬しているんです。
私が縁日で500円玉を背負ったみどりガメを掬い上げたりしたから!!

すると、破り捨てた新聞クズがオーケストラの衣装に身を包んだ、小さなコボちゃんになりました。
曲目は『お前は弱虫の狂想曲』
タクトを振るのは植田まさし。
何時の間にかお洒落なカフェは、吉野家に。
アイスとコーヒーは牛丼と卵に変わっています。

これではいけない。
他のお客様に迷惑が掛かってしまう。
私は足元のコボちゃんを店から追い出そうと、コーヒーシュガーに似せかけた紅生姜をぶつけてやりました。

そこへ、海パンと水中眼鏡だけの姿の店員がミズスマシに乗って近づいてきました。
店員が口を開くより早く、私は昨日新しく発行されたと思しき5ドル玉をテーブルに叩きつけ、
店を逃げ出していました。
空にはドクロの影を浮かび上がらせた暗黒太陽が輝いています。
街を歩く人々は口々にサンバでアミーゴのテーマに乗せて私を罵ってきます。

私は駆け出していました。
ブックオフに駆け込み、美味しんぼをあるだけ立ち読みし、
『飯食って鬱病が治るんなら、誰も苦労しないんだよ!!』と店員を説教しました。
このような本を堂々と売るとは……プロとしての意地や矜持を疑います。
ブックオフを出ると、地球は暗黒太陽に征服され、夜になっていました。

そして私は光の戦士の生まれ変わりとして、2月いっぱいで閉店したローソンの親父を引き連れ、
長く苦しい旅に出たのです。

ここまで言えば、分かるでしょう。

第32章 給士 南へ
1830行
98kb

第32,5章 暇人 北東で
420行
22kb


ミッションコンプリート

第33章
300行
14kb

進行中


一時は37章まで書き溜めていた物の、納得行かなかったため5000行ほど全削除。
そんな時もありましたが、もう規制解除はいつになるか分からないし、
それまでは制作速報で投下しようかな、と。
投下予定日などはシベリアで予告させてもらおうかな、なんて思っていますが、
のんびり気楽に投下しようかな、なんて考えてます。

お暇でしたら雑談気分で遊びに来てやってください。
また、暗黒大魔神皇帝を封印できる聖剣ファルティーニをお持ちの方は、
是非不死鳥の涙と交換してください。

それでは。
そろそろ薬の時間ですのでこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読んでて頭いたくなってきた
ちょうど一章から読み直してた
ずっと待ってたんだぜ

本当に病んじゃったのか?

どっちにしろ好きなようにしておくれ
こっちは読み返してるだけでも楽しいし、のんびりwktkしてるのもまた一興さ
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
