

俺、確変中 の話。

第33章 給士の冒険
1680行
120kb

ミッションコンプリート

第34章 猟犬と黒犬
240行
11kb

完成度 15%~20%

年表 改訂版
390行
15kb

ミッションコンプリート


いい感じで進んでおります。
34章からようやっと第3部本編突入。
でも、考えてみるとここまでの話は一つの章で終わらせようと考えていた訳で。
どれだけ自分の見通しが甘いのか、って話です。

で、年表作り直したんですよ。
本当はプロットの一部で、自分が何となく見れれば良いか、
って考えてたんで随分と適当だったんですが、
全登場人物の出生年とかも全部入れてみたんですわ。

そしたら、案外ミスが多い事が発覚。
まず、第1部・第2部ってのは自分の中では助走段階だったんですね?
なもんで、第3部前後を各登場人物の年齢って事でずっと書いてたんですが……。

全然駄目じゃんwwwwwwwwwww

まず、統一王が死んだ年。
作中ではアルキュ暦470年代後半ってなってるんだけど、実は480年。
で、クーを保護した当時、スカルチノフが老人みたいな描写してるけど、実は46歳wwww

まぁ、この時代50歳まで生きれば老人って考えでも良いけど、
流石に480年を470年代後半ってのは無理だ。
大問題だ。
それとか、ジョルジュとヒートの年齢差が17歳差とか。
一応『妹分だ』見たいな事言ってるけど……ペドじゃんwwwwwwwww
ちなみに兄者とハインの年齢差が10歳。
どう考えても、ジョルジュが完全に変態です。
ジョルジュとヒートに関しては、思い切りネタ考えてるんだけど、いじらないとなぁ。
第3部現在の部分をちょこちょこいじってるんで、近いうちに公開しようと思います。
……流石に、全員の誕生日まではいらないよね?

でさ。
この年表を作るに当たって、第1章から読み直してるんだけどさ。
表現が足りないと言うか、文章力がないというか……

書き直してぇwwwwwwwwwwww
マジでwwwwwwwwwwwwwwwww


元々、どこ駆けって『こんな話を書いてみたいな』、って挑戦作品なんです。
ずっと、自分の中で能力不足を感じていた為、書けなかった作品なんです。
そりゃ、そうだよなぁ。
完結したら、書き直そう。
で、それが終わったらまた不満な部分が出てきてエンドレス。
そんな気がしてならない。

コメントの投稿

非公開コメント

オムさん見るまで気付かなかったけど、再開したみたいで何より

投下wktk

あれ?ハインとショボンはそんなに差はなかったの?
続き、楽しみにしてます。

No title

また規制でつ。。。

最高に好きな作品です!
どんなに先になろうと、完結まで読みたいです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
