

竹の話

地図のベースを新しくしました。
ってのもね。
どこ駆けはバーボン領とかギムレット高地とか、そーゆー分け方もしてるじゃないですか。
つー事は、その辺を色分けしなきゃ駄目だったんですよ。
そうなると、自然と各勢力の色分けは城マーク▲の色を変えて表す事になり。

(*゚∀゚)『手書きで▲書いてたら不便じゃん!!!!!!!!!!!!!』

って事なんですよ。
正直、どうでもいいんですけどね。
こんな感じになりました。

地図2

他の修正点と言えば、青で塗りたい川を鉛筆の下書きだけにしてある事。
あと、ちょっと崖も気に入らないトコを書き直しました。
高低差による気温差と地形の変化はストーリーの重要要素なのでちょっと拘りたいんですよね。
なんか、これで燃え尽きそうな嫌な予感が物凄くするんですけど。

で、今日ペンタブを買いに行ってきました。
先代のペンタブは土鍋置いたらお亡くなりになった物で。
今回は経費じゃ落ちませんけど、なんと申しましょうか……俺の決意って感じでしょうか。
本気でMAPを完成させようと思ったわけです。

そこで購入しました、バンブー・ファン。
¥17,900也。
『金の話かよ、きたねぇな』なんてお思いでしょうが、
怪我人がわざわざ松葉杖ついて電車で30分の秋葉原まで行くってんですよ。
しかも、完全な趣味のために。
寒さで脳細胞が凍り付いてるのか、酔狂で生きてるのか?
そんなんじゃない限りこんな馬鹿な事しません。
多分両方です。

でね。
タブレットのインストールが終わってさ。
前に酔った勢いで削除したフォトショも入れてさ。
さぁ、今日中に地図を完成させよう、そんでその勢いで一気に第20章も書いちゃおうと腕まくりしたわけですよ。
机の横には源氏パイとファンタのグレープフルーツも準備して。
耳にはヘッドフォン。
空色ディズなんか流してノリノリで始めた訳ですよ。

(*゚∀゚)『…………』

なんなの!?
何が誰でも簡単に画像が加工出来ますなの!?
全く意味が分からないって事は俺が馬鹿なの!?
死ぬの!?
死ねばいいの!?
砕いた源氏パイ気管に流し込んで咽ながら死ねって言うの!?


Saiは少しは使えてたんですよ。
マジで。
ただ、有料化したんで使わなくなったんですけどね。


え?
レイヤー?
そんな小難しい物江戸っ子が使うわけ無いだろ!!!!!!!!!!!!!
埼玉県民舐めるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺は色塗って地名なんかを書き込めればそれでいいんだよ!!
なにこれ!?
ペンタブは何処で使うの!?
色はどうやって決めるの!?
何て言うか、フォトショを使おうってしてる段階で間違えてる気がするけど、そうなの!?
つか、それに何となく気付いてるんだけど何となく後戻りできない気持ちの俺はどうなの!?
何か、一緒に入ってた別の加工ソフト使うんじゃないの!?
って言うか、フォトショがあれば全て上手く行くとか考えてた俺が間違っ

ファンタ零した畜生!!!!!!!!!!!!!


まぁ、俺が何を言いたいかと言うと、だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!














誰かどんなソフトを使うべきなのか?
それの詳しい操作法が載ってるサイトとかあるのか?
教えてください。
何かもう一人だとテンション的に身がもたない。
なんと申しましょうか、もうだめぽ。

コメントの投稿

非公開コメント

図形的な物はフォトショよりイラレが良いってばっちゃが言ってた。

No title

どこ駆け読んだこと無かったけど、
ブログ読んだり、マップ見たら興味湧いてきたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>しぃ姉
イラレ……ふぅ。
また新たな難問が出てきたようだ。
とりあえずフリーソフトでイラレ系探してみるね。

>>名無しの人
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ宣伝みたいで申し訳ないです。

>>秘密の人
( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
見てきました。
で、いい感じかもです。

いや、俺なんかじゃタカが知れてるんですねどね。
使いこなせてないし。
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
