

投下予告 の話

第27章 勝利の剣
1680行
65kb


ミッションコンプリート

900行前後で収めたかったけど、大幅にオーバー。
理由は2つ。

新キャラ2人登場。
 前回ちょこっと書いたガチ百合キャラを追加。
 更に、白面にも1人会話を弾ませられるようなキャラを追加しました。

そー言えば、終わったと思っていたニイトの人物紹介。
まだ終わってない連中がいるんだよなぁ。
モララー ペニサス ラーゼの3人。
こいつらも早く終わらせないと。

予定していた28章の分とくっつけた。
 元々、書き終えたのが840行と短く感じた為、こんな形に。
 よって第2部は29章で終わります。

800行前後って一番困るんだよなぁ。
一つの話にしては短く感じるし、2つくっつけるとやや長い。
900~1000。
つまり、30~35レスくらいがちょうどいい気がする。
結局、第2部で3番目に長い話になりました。

予定ではこれから推敲して、本日20時から投下開始。
色々と登場人物の思惑が絡み合ったニイト編。
その思考を何度も何度も思い浮かべるなど、相当苦労しましたが、悪くない出来だと思っています。
全ての謎が明らかになる第28章に繋がる大事な部分ですので、
気合入れて推敲しないと。


現状報告の話

第26章 王家の猟犬
1230行
46kb


ミッションコンプリート

書けましたー。
第2部クライマックス書けましたー。

おいおい、夢の週に3度目の投下行くかwwwww
三国志に正面から喧嘩売るかwwwww

点数をつけるとしたら、100点満点で130点。
それほど良い出来だと思う。
自分で書いていてここまで燃えたのは久し振りってくらいだと思う。


第25章は、本日9時の投下を予定で。

やっちゃった……の話

えっとですね。
結局VIP復旧せず、シコシコと書き溜めをしていた訳ですが。

第25章 獅子と猟犬
930行
33kb

ミッションコンプリート

おいどーすんだよ。
書けちゃったよ、25章wwwwww

とは言え、24章と合わせると70kbだかんなぁ。
同日投下はどうだろう。
『料理人になるようです』以来の2夜連続って手もあるな。

そんなわけで、皆様の生暖かいご支援のおかげで25章は時間を空けずに投下できそうです。

それにしても、長期休暇と集中連載を繰り返すとか。
冨樫か俺はwwwwww

第24章時点でのヴィップ・ニイト陣営人物の動向 の話

・ヴィップ陣営

ξ゚⊿゚)ξ 内乱の制圧に成功するが、直後国内に広まったニイト征伐の声に戸惑っている。
       彼女にとってクーは打倒する対象ではなく、
       また、死亡したと思われるナイトウの面影を持つ青年ブーンがニイトに組している事も
       彼女がニイトと敵対する事を避けたがっている一因となっている。

(´・ω・`) 内乱の最中、ニイトのヴィップ侵攻を防ぐ為白面をニイトに送り込んだ張本人。
      秘密裏に組織した【白衣白面】を使って影で動いており、
      彼独自の思惑があるようだ。

( ゚∀゚) ヴィップ城に待機中。

从 ゚∀从 ショボンの命を受け、白面が裏切った理由を探りにニイトに潜入した。
      そこでクーと出会い、自身がかつて彼女の幸せを奪った事を知る。
      償いきれぬ罪に怯える給士。

(*゚ー゚) ヴィップ城に待機中。

(‘_L’)  メンヘルとの国境を守る。

(,,゚Д゚) 内乱終了後、客将としてヴィップに留まる。

|(●),  、(●)、| ( ̄‥ ̄) 内乱終了後、正式にツンに仕える事に。

・ニイト陣営

川 ゚ -゚) 最愛の弟、そして殺しても飽き足らぬ仇と再会する。
      自身の幸せを奪ったハインを憎んでおり、
      その敵意は彼女の主であるショボンやヴィップにまで向けられている。

爪゚ー゚) 白面が引き起こした積荷隊荒らし事件を解決し、現在はギルドとの連携を強めている。

爪゚∀゚) ニイト城に待機中。

( ´_ゝ`) ニイト城に待機中。
       クーに敗れたハインと再会する。

(´<_` ) ニイト城に待機中。

・白衣白面

( ^ω^) ついに、自身の失われた過去を知る。
       その正体はニイト公モララーと王妹ペニサスの子、ニイト=ホライゾン。
       クーに寄り添うようにしてニイトに留まっているが……

(,,^Д^) 現在行方不明


第22章投下反省会の話

そんなワケで投下完了。
まぁ、今回言わねばならぬ事は一つだな。

誤字多すぎwwwwwwwwwww

なんだこりゃ、ってくらい多かったな。
自分でも吃驚した。

ってのも、誤字が最近増えてるのにはワケがある。
俺の書き方は元々、今日書く分はまず昨日まで書いたところを推敲する所から始まるのね。
その際に誤字脱字を修正し、納得行かない部分を加筆訂正する。
このやり方だと、章の中盤を越えた当たりから執筆時間の半分が推敲に使う事になり、
後半では8割が推敲タイムなんて事になる。

このやり方を、推敲を全部後回しにしてとりあえず一気に書き上げるように変更したのが、
最近の覚醒の正体なワケです。
でも、そーするとどうしても誤字脱字に気付かない事も多くて。
速筆を取るか、丁寧さを取るかってトコなんですよ。

いや、そこは早くて丁寧なのが一番なんですけどねwwwwwwww

そんな感じで、物語はようやく前半の佳境に入りました。
第二部は今後、過去の追憶がメインテーマになります。

クーの過去とは?

【闇に輝く射手】終焉の事実とは?

統一王死後の混乱の真相とは?

ショボンとハインの出会いは?

そして、ツンとクーの間に挟まれたブーンはどう動くのか?

散々ばら撒いた伏線を一気に回収する快感。
あー、堪らんね。

コメ返しは次回に延期で。
でも、【不自由な自由騎士】フンボルト。

いいな、これ。
カテゴリ
プロフィール

cook0525

Author:cook0525
さっき耳を動かして遊んでいたら、
なんかみんな耳なんか動かせないとか言い出して
うん分かった明日から無人島でくらすよ。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
